※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋バースクリニックで19週の妊婦です。他院での胎児ドックを考えていますが、バースクリニックでも心臓スクリーニングを受けられるか知りたいです。心臓に特化した検査なのか教えていただけますか?初めての妊娠で不安です。

名古屋バースクリニックに通院しております。
今19週で他院での胎児ドッグを検討してますが…
(まだ予約もしてないのでギリギリなのですが)
名古屋バースクリニックでも心臓のスクリーニング検査をしてもらえるみたいなのですが実際に検査を受けられた方はいらっしゃいますか?
こちらの検査はやはり心臓のみに特化したものでしょうか?

初めての妊娠出産なので何をしたほうがいいのかとかもうわからなくなって来てしまって💦
受けられた方がいらっしゃったら教えていただけたら助かります!

コメント

ママリ

心臓スクリーニングは心臓のみ、胎児ドックは頭から足まで全身見てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりそうなのですね!
    それならせっかくやるなら胎児ドッグのがしっかり見てもらえてさらに安心出来そうですね!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで出産しました。

私は高齢出産だったので、色々と先生にも相談に乗ってもらいました。
スクリーニングは初期にやったほうがいいものと、中期でやる検査があります。
エコー検査のみであればある程度、赤ちゃんが成長しないとわからないので中期以降になります。(質問者さんは中期ですよね👶)
私は高齢なぶん、ダウンとかの染色体異常も心配だったので、名古屋バースさんでクアトロテストを受けました。エコーだけではダウン症とかははっきりとわからないので、、

それで問題がなかったので、中期では心臓スクリーニングだけお願いしました。見てくださったのは心臓のみです。検査時間は20分くらいで、その場で検査結果を聞けました。

全身のスクリーニングはやってないみたいですので、他のところでお願いされてもいいかと思います。

無事に夏に第一子を出産しましたが、名古屋バースクリニックは色々な専門の先生がたくさんいらっしゃるので個人の病院ながらすごく安心して産めましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして出産おめでとうございます♡
    詳しく教えてくださりありがとうございます!勉強になりました!
    主人と再度相談して決めたいと思います。
    名古屋バースクリニックの先生とも相談して見たいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月15日