※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器を拭くふきんや吸水マット使ってる方、どのように洗ってますか?💦過…

食器を拭くふきんや吸水マット使ってる方、どのように洗ってますか?💦
過去の皆さんの質問をみて洗濯機で洗ってるのですが、子供の漏らしたうんちとかと同じ場所で洗うのに少し抵抗があって😖でも手洗いもめんどくさいなーと思ったり💦
昨日洗濯機の掃除したのですが、カビ?なのか黒いゴミがずっと出てきてふきんにゴミがいっぱいついてますます嫌になってきました😮‍💨💦
皆さんあまり気にしませんか?

コメント

ぷに⭐︎プニ子

個人的に、食器拭きを洗濯機では絶対に洗いません😱😱😱😱

うんちや泥もそうだし、洗濯槽のカビとか。。。考えただけで恐ろしいので。。。

基本、食器洗剤で手洗いして、
桶に溜めた水で何度もゆすぎ、
最後に流水で洗います!

で、たまにキッチンブリーチで消毒って感じですかね🥺🎀

水気取るだけでそんなに汚れないと思うので、基本は手洗いばっかです😊🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね、、たしかに泥とか砂とかも入ってますよね💦
    やはり手洗いの方がいいんですよね😭潔癖症なのに、今まで洗濯機で洗ってたのが不思議です🤣

    • 9月14日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子


    1番はどの方法がママリさんにとって気持ち良くて合うかだと思うので、洗濯機のお手入れがしっかりできるなら、問題ないと思いますよ🥺✨

    個人的に安心できるので、手洗い面倒ですし手荒れも気になりますが、ゴム手袋をして、どうにかやっています🥺

    ホントに個人的意見ですが、
    洗剤も洗濯用洗剤を使うなら
    残らないかなぁ〜とか、香り成分が食器に移ったらとか。。。

    私、細かすぎますよね😂😂😂笑

    あ、でももし食洗機があるなら、数枚用意しといて、まとめて洗って最後しっかり手洗いでゆすいで、って感じで、自分の終着点見つけるやり方やるかもです⭐️

    • 9月14日
しぇり

洗濯機です。
うんちとかついた服は予洗いしてから入れてるのでよしにしてます😅
気になる人もいるでしょうね💦
洗濯槽のカビは酸素系漂白剤で定期的に落としてます。
塩素系の洗濯槽クリーナーだと取りきれてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はうんちつけ置きしかしてなかったのでよくよく考えたらゾワゾワしてきました🥶
    酸素系?のほうが落ちるんですね!ちなみに定期的にとは月一とかですか?洗濯機の掃除がめんどくさくて😅

    • 9月14日
  • しぇり

    しぇり

    少なくても月1ですね。
    私は粉のタイプの漂白剤を使っているのでお湯に溶かさなきゃいけないし、面倒です💦
    つけ置きしてるとカビが出てきます😱
    見えないけど結構かびてます💦

    • 9月14日