※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に弁当作りの感謝が欲しい。節約も考えて自分のお弁当はおにぎりだけ。他の方は旦那の弁当作ってますか?

5歳の子供と今お腹に第二子がいます。旦那は朝ぐーたら、自分が家を出る、30分前に起きて何もしないw
私も仕事の準備に夕飯の準備してさらに旦那の弁当も作ります。私は自分のお弁当は作るのも嫌だし、節約もしたいと思いおにぎりだけ持っていきます。みなさんは旦那の弁当作ってますか?
弁当をつくってあげてるありがたみ大変さをわかってもらえてないためさらに作る気が失せますw

コメント

nao。

お弁当作ってません😊
私が料理苦手ですし、お弁当を求められた事もないのとトラックの運転手なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、わたしも料理という料理本当嫌いです。毎日ありがとうと一言でもあったらいいんですが、今まで一度も言われたことなくてw

• 9月14日
  • nao。

nao。

今まで一度もは、お弁当の大変さとかが全く分かってないんでしょうねえ😭悲しいですよねえ💦
    息子の夏休みでお弁当作ってましたけど、大変ですもん。。。

• 9月14日
みなみ

私の職場は食堂があるのでお弁当いらないので、旦那のお弁当も作ったことないです💦
旦那は自分で前の日の余ったおかずや冷凍食品を詰めて持って行ってます😂
ちなみに育休中も作る気はないです。笑
なので共働きなのにちゃんとお弁当作ってる方達を尊敬します🥺
毎日ありがとうとか感謝の言葉が欲しいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そー自分がおにぎりで済ませてるからこそ作りたくないんですよねwそれで小遣いでビールとかお菓子とかばかりかって節約なんでしてないですし.
    本当ありがとうと一言もないので作るのやめようかなと思ってますw

• 9月14日
むちまゆ

結婚以来ずっと作ってます。
でも夜に作ってご飯はタイマーセットです。
夫の仕事が早朝からなので5:30とかに出て行く為、朝作って冷まして…とかは無理なので😅
今のところそのシステムでお腹壊すことは無いです。
朝は勝手に一人でおかず容器をチンしてご飯詰めてお茶持って出勤してます✨
私の体調が悪いときは作らないですしコンビニ等で済ませてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、わたしも同棲してからずっとです🧐夜ですら育児に夕飯の片付けでそんな時間もないので朝鹿やる時間なく…w作るのやめようか考えてます。

• 9月14日
  • むちまゆ

むちまゆ

私は元々夜行性で0時〜1時頃就寝、
    夫は朝早いから眠くなるのも早いので、夫が21時頃息子を寝かし付けに上がったら一人時間でお風呂入ったり常備菜作り置きしておいたり映画観たりしてマイペースに過ごしてます😅

夫の帰宅が遅くても18時半頃なので、お風呂や子供の相手、保育園準備寝かしつけなどやってくれるから夜ご飯の残り詰めたり冷食もバンバン入れた手抜きお弁当くらい作りますが、帰宅が遅かったらたぶん作って無いです🤣

• 9月14日
moony mama

社員食堂があるため、お弁当不要です。
まぁ、コロナ禍になりお弁当持ってくる男性も増えた様ですが、我が家は社食で食べる方が良いとのこと。
私も同じ会社に勤めてますが、毎日出社の主人と違い週1〜2の出社で。(あとはテレワーク) コロナ禍になり、社食まで行くのも面倒になり、おにぎり+ヨーグルト+サラダを持参してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員食堂あるのいーですね、本当おにぎりとかだけだったらいいんですが…でも皆さん作ってない人の方が多いですね!わたしの友人もほとんど作ってないので😞さらに朝ごはんとかまで持たせてるので…旦那起きるの遅く通勤中の車で食べてるため…😫

• 9月14日
ひみづ

うちも同棲している時から旦那のお弁当作ってます❗️
でも、夕ご飯の残り+冷凍食品とか、卵焼き+冷凍食品とか😅
文句は言わないのでそれで通してます😑
でも、疲れたときとかは作りません❗️週に1.2回は作りません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってるんですね😞
    私チンものでも作るのが嫌なんですよね😞自分の朝ごはんの時間もさいたやることかなと思い😵‍💫

• 9月14日
みきちねす

当たり前なんて思ってほしくないですよね!作りたくないわけじゃなくて、感謝の気持ちを行動と言動で表してほしいですよね!!!料理が嫌でも他の家事やら育児できるでしょ?って思っちゃいますよね!!!
わたしはありがたいことにお弁当を作らなくていいのですが、他のことでイライラしています笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんでも当たり前と思ってることがあって…だからこそ作る気余計に失せちゃうんですよね😰
    他のことでもイライラはまぢで同じくあります🤣いらつかないことないです😅

• 9月14日
年子3kids(25)

うちは同居したころからずっと作ってます!
ご飯は夜にタイマーセットでおかずは朝に起きて作るので一緒に旦那が持っていく朝ご飯と水筒も準備してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー私も感謝の気持ちがない人にはやりたくないタイプなんですよね🥶自分が損してる気がして😱

• 9月14日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

それはわかります🥲
    それでも家族のために朝早く起きて仕事行って頑張ってるって思っちゃうとついつい作ってしまって😅

• 9月15日