※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

母乳の出が急に悪くなり、心配です。元に戻るでしょうか?

2日ほど母乳の飲みが悪くてミルクを多めに飲ませたのですが、急に母乳の出が悪くなった気がします…
張らないし、胸が硬くなることもないし、、、こんなに急に母乳って出なくなるんですか??
元に戻りますかね…(/ _ ; )

コメント

ママリ

ちゃんとご飯食べてますか?😵
あたしの場合白米食べてないなーと思うと母乳も少ない気がします。
もしくは差し乳になったんじゃないでしょうか?😳
赤ちゃんが飲めてる感じはありますか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご飯はいっぱい食べてるつもりですがたらなかったのかな…産後の体重が減らなくておかわりをやめたり…というのは、ありました。食べたいだけ食べます💦
    飲めてないと思います。授乳量測っていますが、明らかに減りました。。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみにお餅1日2個を5日間とか食べてたら母乳過多になりました😅これも個人差あると思いますが、、
    飲んでても赤ちゃんは足りなくて泣いちゃいますか?

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

娘は元々少食で授乳そのものにあまり、積極的ではないので、足りなくてもあんまり泣かないんです💦
    ただ、体重がへっていたので足りていないのかなと思いました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

完母だと勝手に体重減るって聞いてたのに全然減らないのでお米やめたりダイエットしてましたがそのせいか頻回授乳になってました😖
お餅毎日食べたりお米もよく食べたりすると頻回授乳もなくなり、前より食べてるのに体重も少し減ってきました!
お腹もすくようになったのでお菓子もよく食べてますが😂
毎日だと食べすぎたのか乳腺炎になり詰まったので
今では2.3日に一回とか胸の張り具合で調節して食べるようにしています!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり食べるのが大事なのですね…痩せたい〜と思って減らしてたのがあまり良くなかったのかも…
    元々すごい食べるのでそれに拍車をかけていたのでつい減らしてしまいました😂笑

食べる量とか気にせずたくさん食べて、娘に頻回授乳してみようと思います。ありがとうございます

• 9月14日