※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
お金・保険

ディスポーザー付きマンションで生ゴミ処理でトラブル発生。修理費用7万円支払い困難で実母に借金。旦那も以前から借金あり、返済不安。

ディスポーザー付きのマンションに住んでます。
夜ご飯が作り終わってディスポーザーで生ゴミ処理しようとすると水が流れず、4時間くらいネットで調べてやって見たりなどを繰り返してました。
それでももう無理だと思ったので、真夜中に業者を呼びやってもらったのですが7万円かかりました。
修理費用はかかるものの、夜間費用込みだとやっぱりそれくらいかかりますかね?
ぼったくりなのではと思えてならないのですが……
その7万を1週間以内に払わなきゃいけないらしくて旦那は金なくて払えなくて、私はまだ育休中なので全然金なくて払えなくて…しょうがなく実母に恥ずかしながらも借りました……。これで実母への借金が12万になってしまい、ものすごく絶望です。。
旦那は実母に以前から5万の借金をしてて、私はまだ??まだ?と言っては、使っちゃった、使っちゃったと……ほんとに返す気あるんでしょうか……😩

コメント

ママ

本体にあるリセットボタン押してもダメだったのかしら。

• 凪紗

凪紗

全然ダメでしたよ…

• 9月14日
ぴっぴ

7万円は何にかかったのか内訳の説明はありましたか?
修理ならもっと安いと思いますが、部品の交換などがあったなら相場かなと感じます。

• 凪紗

凪紗

部品の交換はなかったです。
    今見たら、粉砕作業と床下排水管内(2個)らしいです。

• 9月14日