※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
妊娠・出産

3人目の出産では、分娩時間がどうなるか心配です。

3人以上出産された方
分娩時間ってだんだん短くなりましたか?🥲

1人目は本陣痛から6~7時間ほどでしたが、
夕方の検診の後からお腹が地味に痛かった&ずっと2分間隔とかでかなり長く感じて😂
2人目は破水からで入院していて6~7分おきに張ってる?と思ってから3時間弱で産まれました!実際に痛み出してからは1時間ちょっとだったのでかなり早く感じて助産師さんには年子だし切迫だったから早かったね〜と言われました🙌
3人目は3個離れるのでまた長くなるとかあるのかな?と思いまして😂
よく半分になるとか言うのでそれこそスポンっと産まれて欲しいのですが、、笑

コメント

6人のmama(24)

長男、4時間
次男2時間半
三男、6時間
四男、2時間
五男、1時間でした😊
三男だけ首に臍の緒が二重に巻かれてて下2人より時間がかかりましたが
全体的に短くなってます!

deleted user

1人目2人目は2時間半、3人目は2時間でした!あまり変わらなかったです😂でも全開になるスピードは3人目がダントツでした。

ひーな

3歳離れたくらいなら、また長くなるとかなさそうです^ ^
12年空きましたが、スポンっと出てきましたよ♫

母子手帳の記録は2人目からは全員3時間から4時間の記載になってます^ ^
実際めちゃくちゃ痛いのは20分から30分くらいで、さすがに12年も空けば初産と一緒かな?と覚悟してたんですが、4人目ちゃん全開から10分で拍子抜けでした^ ^
産まれる1時間前は子宮口まだ4cmとか言われて絶望してました💦

なーがーさーわー。

長男 2日
次男 17時間
三男 18時間
長女 1時間
次女 18時間
三女 13時間 でした☺️

上から2人ずつ年子です
分娩時間は長かったり
短かったりですね💦

ぷぷぷ

1人目5時間半(促進剤)、2人目3時間、3人目5時間とか短くはなりませんでした!
ただ2人目、3人目は生まれる15分前くらいまではそこまで痛くなかったです🙃2人目は痛くなさすぎて病院ついて内診代上がったらまさかのそのまま出産、3人目は陣痛きながら家で普通に家族と喋りしながら夜ご飯食べてお風呂入ってたので周りに本当に陣痛来てる?って言われてました😂

 mnsママ

長女12時間
次女3時間
三女4時間23分でした!!

ゆうママ

長女24時間 切迫からの37週で出産。最後微弱になり促進剤使用。
次女5時間 病院に着いた時点で子宮口8cm。出産後胎盤が出ず。医師に手を突っ込まれる。
長男3時間半 まだまだ生まれないと言われたのに助産師さんの内診で破水し早まる。
次男2時間 陣痛に気付いた時には出血と6分間隔。病院に着いた途端破水。
でした。長男と次男は12年空いてます。今回もっと早くなるのかと思うと恐ろしい。