※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

私の母の話なんですが‥‥息子の事を初孫だからなのかすごく可愛がってく…

私の母の話なんですが‥‥息子の事を初孫だからなのかすごく可愛がってくれてしょっちゅうオモチャや洋服を買ってくれます。
それも実家用と自宅用に‥😥
あと洋服も実家用にパジャマと私服は必ず置いてあります。
理由は実家が近所で週末に私が仕事のため実家に泊まりがてら帰るからです😅
すごく母には感謝しても足りないぐらい本当に色んな物を買ってもらってるんですが‥‥‥私達、洋服の趣味が合わなくて😂

私はナチュラルで可愛い感じが好き。(ベージュとか白とか‥。男の子だけどオーバーサイズのトレーナーにスキニーとか細身のラインパンツとか‥どっちかと言えば女の子でもいける服)

対して母は真逆で男の子!って感じの服が好きです。
唯一スキニーと細身のラインパンツはお互い好きです😒💦
一緒に買い物行くと大体『なんか女のコみたいじゃない?』とか『うちの子(息子の事)はオカマか!』ってツッコまれます😱
え、じゃあ一緒に買い物行かなきゃいいじゃん!って思うかもしれませんが母と買い物行くの結構好きで‥あと楽しくて‥😂
私の好みのやつは自分で買う時もありますが、基本母が息子の服買いに行こうよ!って誘ってくれて買ってくれる事が大体です😅
なので、頑張って私好みの服をプレゼンして渋々買ってもらう‥って感じで😂
でもどうしても無理!やだ!無い!って時は母の好みをお買い上げします😅
贅沢な悩み‥と思われるかもしれませんが、どうしたら私の好みを分かってくれるのか‥。。
母の好みは嫌いではないしむしろ母のセンスがいいから良いっちゃーいいんですがそうすると私好みの持ってる服と合わせにくくなります😅
で、そう言うと必ず上下でお買い上げします😥
なのでまー‥コーディネート組めない組めない😂
母好みの服は実家に置いとけばいい!と思いますがそうはいかず‥‥😂
難しい悩みです😱

そんなに私のセンス変ですかね🤔?
男の子でもダボダボのトレーナーとか着てたら可愛くないですか?😥
今年はニットベストに挑戦しようとこっそりお買い上げしました‥🤣あとベレー帽とチェックパンツ買えば準備完了です🤣🤣
でも多分そのコーディネート見たら確実に女の子か!とツッコまれそうですが‥。。。
結構今時で可愛いんだけどなー‥。。。

コメント

退屈ガール

お母様と買い物する時はお母様に任せて、自分好みの服は別で自腹?で買うのはどうですか?🤔
毎回お母様と一緒に行かなくてもいいと思うので☆

似合ってればなんでもOKだと思います😌

ぽん

私もどちらかと言えば男の子でも着れる色合いやオーバーサイズにズボン細身が好きです👍!スカート、花柄、ピンク、レースが苦手です🙀

うちは姉、母ともに花柄やピンクが好みなようで可愛いから買っといたよーとかでもらいますが、好みじゃないなぁ。。と思う事もしばしばです笑
りっくんママさんと好み合うと思います‼︎私もベストとチェックパンツ買いましたもん😂

好みは中々分かり合えないと思います。。お母さんの選んだものの中でも良さそうな物をピックアップして購入するなどお互い歩み寄りですかね🥳

• マママ

マママ

あー😍同じですね✨
    今どこでチェックパンツ買おうかZOZOTOWNで調べてました😂

なるほど!そうしてみます🤔!

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

秋冬服特に好きなので、早くたくさん出ないかとそわそわしています❤️ZOZOTOWNよくのぞきます🔎笑

せっかく買って貰えるなら自分好みの物だと尚嬉しいですよね😂❤️

• 9月14日

今時は りっくんママさんの好みのような洋服着てる子、男の子でも女の子でも居てますよね︎︎☺︎
わたしもベージュとか白とか淡い系の洋服が好きです!

わたしの場合 義母ですが、たくさん洋服買ってきてくれるけど趣味が合いません😂
The子ども!みたいな洋服が好きみたいで黄色のボーダーのズボンを買ってきてくれたり ミキハウス系のクマさんが大きく書いてるトレーナーを買ってきてくれたり…(笑)
女の子だし子ども服見るのが楽しいみたいで しょっちゅう一人で娘の洋服を買いに行ってくれてるみたいです🙄

でも趣味が合わないのでパジャマにしたりしてました😂
あとは雨で一日中家に居てる日に着せたり。
全く着せないのも申し訳ないから家用として使ってました😂