※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

新生児の鼻水が白いです。20日の赤ちゃんで、黄色い鼻くその後に白っぽい粘り気の鼻水が出ています。明日、小児科に相談予定。風邪か心配です。

新生児の鼻水が白い?です😭心配です。

生後20日なのですが、左鼻で黄色い鼻くそのようなものが入り口についており、奥を除いたら白っぽい粘り気のある鼻水?のようなものがついておりました。

まだ保険証もないのですが、明日産院の小児科に相談しようと思っていますが、これは風邪なのでしょうか?

もしわかる方いたらお願いします😢😢

コメント

RRmama

風邪かどうかはわかりませんが、コロナやRSが流行ってる中、新生児を病院に連れていく方がリスキーだと思うので私なら様子見ます。

酷くなったり高熱が出るなら通院した方が良いと思いますが1ヶ月検診まで様子みてもいいと思います!

• るう

るう

ありがとうございます😭❤️
    初めての子で常に不安でして、的確な回答を頂き助かりました😭😭
    あともうすこしで健診なので少し様子を見てみらます。

• 9月14日
マヨ

息子も娘もの鼻くそというか鼻水全部白いですそういうもんだと思ってましたよ😉

• るう

るう

そうなんですね、全く知らなかったです😢初めてのことでびっくりしてしまいました😭
    奥にある鼻水は吸っていましたか?(すいません知識なくて😢)

• 9月14日
  • マヨ

マヨ

吸ってないです!
    お風呂上がりに綿棒でくるくるーってやる以外はいじらないです!

• 9月14日
  • るう

るう

ありがとうございます!綿棒くるくるもどこまでやっていいかわからず😢
    でもトライしますね。助かりました😌

• 9月14日
むぎちゃ

新生児なら鼻毛が無い上に
ちょっとした刺激に敏感なので
鼻水や咳出やすい時期ですよ^^
鼻水が詰まって苦しそうなら
吸ってあげると良いと思います❣️

38,5以上のお熱が出たら
即病院へ🙆

• るう

るう

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭初めての子で右も左もわからずに不安だったのでアドバイス、涙が出るほど嬉しいです😭😭😭😭
    たまに口呼吸をしていたり、フガフガしたりするので苦しいのかな?と思ったり😣
    産院の小児科相談に一応telして様子見てみます!

• 9月14日