※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くまママ
子育て・グッズ

保育園で新しいシューズを買うべきですか?

シューズについて、保育園ママに質問です。

今ファーストシューズは1足持っているのですが、だいぶ歩くようになったので保育園で1足持ってくて下さいと言われました。今ある1足を使うべきか保育園用にもう1足買うべきかどちらが良いでしょうか??

コメント

nao。

息子が行ってた保育園は、置き靴と言って置いておく、外に行く時に履く靴としてもう1足準備しないといけなかったのでもう1足買いました🙆‍♀️
持って来てください。で毎日必ず持って行けばいいのか、置いておく前提なのかにもよりますかねえ!

• 白くまママ

白くまママ

そうなんですね!!✨
    うちの保育園は靴箱がありベランダやお外に行く時に使うようです♩
    置き靴だとしても金曜日に持って帰って月曜日に持って行くならば今持ってる靴を使えばいいかなと思いましたが安物じゃないので、やっぱり保育園用にもう1足あった方が安心ですよね🤔💓

• 9月14日
  • nao。

nao。

うちも、ファーストシューズはまあまあなお値段でしたが1番最初だけはファーストシューズの色違いを置き靴にしました🙆‍♀️慣れてる靴の方が歩きやすいかな?と思いましたので!

• 9月14日
うにこ

置き靴にしなくてはいけないのか、持ち帰り自由なのかによるかなぁと思います。
登園降園時に履いている靴でも構わないということでしたら半年以内でサイズアウトするものですし1足で十分かと思います。
これから散歩にたくさん出る時期に入るのでドロドロになると困る様でしたらもう1足用意しておくといいですよ😊

• 白くまママ

白くまママ

なるほど💦そこは確認しないといけないですね🤔今はまた登園降園て靴は履いてないのですが、履かせるならもう1足必要ですね。今ある靴がドロドロになるのは困るのでやはりもう1足用意したいと思います😊

• 9月14日
ママリ

汚くなって洗いたくなるときがあるので、最低二足はいつもあります😊

• 白くまママ

白くまママ

二足常備されているんですね!汚れて洗ったら乾くまで時間かかりますもんね...😗もう1足買おうと思います♡

• 9月14日
このはな

保育園で遊ぶ用の置き靴だと週末とかしか持って帰れないのでもう一足必要ですかね💦
我が家はとりあえずファーストシューズは高いいい靴を買ったので笑笑、汚したくなくて保育園には履かせませんでした(*´︶`*)❤︎

• 白くまママ

白くまママ

我が家も今持ってるファーストシューズは高くていい靴です😂💓汚したくないのでやはりもう1足買うべきですね😗

• 9月14日
白くまママ

皆さん回答ありがとうございました♥️もう1足買うことにします!