※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

新生児〜1歳のお子様と同じ布団で寝る方へ。吐き戻しや嘔吐対策はどうしてますか?防水シートを使っていますか?動く子供にはタオルでは不十分です💦

夜お子様と同じ布団で寝られている方!(新生児〜1歳)
まだまだミルク・母乳の吐き戻し、離乳食の嘔吐などが
あるかと思いますがどう対策してますか?
布団の上に防水シートなど敷いてますか?
新生児やあまり動かない時はタオルケットなどで対策し
すぐに洗えてましたが、今では動き回る為(7ヶ月)
タオルでは補えません💦

コメント

優しい麦茶

上の子は生まれた時からずっとセミダブルの布団で一緒に寝てます!
動き回る頃になったら特に何もしてなかったです!そこまで沢山吐くような子ではなかったので、ちょっと戻したかなぁくらいだから布団までそんなに染みなかったです!
私ならシーツの下に防水シーツ入れておきますかね!🤔吐き戻したらシーツも一緒に洗わなきゃいけないですが、私はベビー布団サイズの防水シーツしか持ってないので、シーツの下に入れて、防水シーツが動かないようにします!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊
    防水シーツ買いました!!
    シーツの下に敷きたいと思います!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました🥺

• 9月15日

生まれた時からずっと添い寝です。
上の子も下の子も、毎日大量に吐いていましたので、マットレスに吸水防水シーツしてました。
表面は汗吸収する作り、裏面は防水です。
特に上の子は母乳過多なのに添い乳だったので、嘔吐量も酷く、数メートル先まで吐いた母乳が飛び散るような噴水だったので、ボックスタイプの側面まで防水するタイプを使っていました!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます📝
    防水シーツ買いました☺️
    詳しく説明ありがとうございます!
    参考になりました🎶

• 9月15日