※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
家事・料理

偏食で少食の娘がいます。食べるものは 麺類と焼きおにぎりと納豆巻きと…

偏食で少食の娘がいます。
食べるものは 麺類と焼きおにぎりと納豆巻きとお味噌汁の大根と豆腐とブロッコリーだけです🥲
子供が好きなイメージがあるハンバーグやオムライスやカレーなどは全く食べません。
一時期食パンやバナナなども食べていましたが、今では拒否するようになりました🥲
私の娘くらい偏食がひどいお子様を育ててる方いませんか?なにか食べてくれそうなレシピあったら教えてほしいです😭
ポタージュやスムージー系や、お好み焼き、ホットケーキ系も全滅です😭😭😭

コメント

ティアラ

うちの上の子がそうでした😂
ぜんっぜん食べなくて
食べてもふりかけご飯とか
ブロッコリー、汁物!
未だに麺類あまり食べません💦
でも
大きくなってるし大丈夫ですよ\( ⍢ )/

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

コメントありがとうございます☺️
    上のお子さんがそうだったんですね🥺
    それでもちゃんと大きくなっているとのことで、安心しました🥲💓
    あまり考えすぎないようにします😊!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもいまだに偏食&小食です😂
娘さんちゃんと炭水化物も大豆も野菜も食べれてえらいです🙆‍♀️
うちはもう元気ならOKと割り切ってますが、ヨーグルトやポテト、やきいも、かぼちゃ系はどうですか?
うちは芋系と牛乳と野菜ジュースで栄養取ってます😂
かぼちゃとブロッコリーとオートミールを少量の牛乳で和えた簡単料理もかろうじて食べます😂

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

遅くなってしまいすみません🥲コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ポテトは気が向いた時食べてくれます😂でも焼き芋はあげたことないので、あげてみたいと思います😚かぼちゃも離乳食のとき嫌がられそれから試してないので、試してみます💓
    オートミールもよく聞きますが試したことなかったのであげてみます😊
    たしかに元気ならOKですよね!うちはまだ母乳も頻回で飲んでるのでそこまで気にしないようにします😩💓

• 9月14日