※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動やしゃっくりの位置で逆子かどうかわかるものでしょうか?経験ある方がいらっしゃいましたら教えてください。

35週で初めて逆子と言われました。

ところが、胎動は胸の下あたりを蹴られるような、ごにょごにょしているような感覚がほとんどで下腹部では全く感じません。本当に逆子なのか?と思うのですが、しゃっくりはおへその横あたりで感じるので、やはり逆子なのかな?と思ったり。

胎動やしゃっくりの位置で逆子かどうかわかるものですか??経験ある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

逆子だと膀胱のあたりとかとにかく下を蹴られてました😂
しゃっくりも下の方で感じていましたが、逆子が治っていた時もあまり変わったように感じていなかったので絶対は分からないですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    今までも今も胎動を下で感じることはなかったです。逆子ではなさそうで少し安心しました!✨

    • 9月14日
deleted user

逆子の時はしゃっくりなくて分かりませんが、胎動では分かりましたよ☺️
位置だと逆子治っても手が動いてて下の方で感じることもあるし分からないけど、蹴りですね(笑)
逆子だと膀胱とか蹴られるけど、逆子治ったら胃や助骨蹴られてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく胃のあたりを蹴られる感覚なんです!
    やはり逆子ではなさそうですね!安心しました✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

今日健診行ったら逆子
治ってました😂!!
胎動の位置が明らかに
違います!逆子の場合、
下腹部、膀胱あたり
だったのが今は胃の方です😂
しゃっくりでは区別
つかないです!同じ位置でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと同じ位置で胎動を感じているので本当に逆子だったのか謎です🤔
    しゃっくりではわからないのですね!安心しました!

    • 9月14日