※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎市エンジェルベルホスピタルで出産経験のある方へ質問です。出産用パジャマについて教えてください。ズボンは必要ですか?

愛知県岡崎市エンジェルベルホスピタルで出産経験のある方に質問です。
来月出産予定のため、入院準備をしようと思っているのですが「膝丈まである前開きのパジャマ1枚」とあります。このパジャマを使う時はズボンははいていましたか?もしズボンをはかないのであれば、もう少し長いパジャマを準備しようと思います。
1人目は里帰り出産だったので、病院のを借りていたので…
わかる方がみえたら教えてください!

コメント

ひーな

同じ県内のグループ病院で出産しましたが、出産後部屋に戻る前に、分娩室で前開きワンピースタイプのパジャマに着替えました。
産褥ショーツをはかせてもらい、ズボンはなしです。

悪露や会陰の診察などしやすいように、産後1日目はワンピースタイプのパジャマ指定になっていました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産後に着替えたんですねー!私もワンピースタイプのパジャマを準備しようとおもいます。

• 9月13日
しらす

3月にエンジェルで出産しました!
出産した次の日の朝一で陰部の確認があったのでズボンはない方がいいと思います!
退院の日も朝一で子宮の確認があって内診があるのでその時もワンピースを着てるのをおすすめします☺️
ちなみに私はベルメゾンのこれを買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりズボンはないほうがいいんですね。実際に使ったパジャマの写真も参考になります!
    私も丈の長いのを探してみます😊

• 9月13日