※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
妊娠・出産

妊娠で6キロ増、不安です。産後に体重が戻るでしょうか?身長168センチで59キロ、太り過ぎでしょうか。

質問お願いします。
27週4日目になりますが、妊娠前からプラス6キロです( ;´Д`)
身長168センチ59キロなりました(妊娠前53キロ)
太り過ぎですかね?
産んでから体重が戻るのか不安です

コメント

りる☻

こんばんは!

私、妊娠前プラス8キロなってます…(。-_-。)
newキティさん元々細めの感じですよね?
私も元々痩せ型ですが、プラス12キロまでなら大丈夫と言われてるので、これ以上ペース上がらないように気をつけてます。

母乳あげたら戻るって言いますが不安ですよね…
でも今は赤ちゃんの為と思って栄養とります!

あおちゃんママ

全く同じです!前回助産師さんに太りすぎ言われましたが、プラス10までオケと言われてるので増えないよーに気をつけたいとは思っています…が食欲には勝てずにいます(´・_・`)身長もあるので太ると女子プロ風になってしまうので産んだあとは死ぬ気でダイエットしたいと思います!笑

miniキティ

回答ありがとうございます(´-`)
不安ですよね…
野菜ばかり食べても散歩しても体重が増えてゆくので悩みです(;_;)
お互いがんばりましょー

miniキティ

そーですね。
産んだ後お互いダイエットがんばりましょ( ´ ▽ ` )ノ

たかよこ

私は25週目ですが、すでに6キロプラスです。
赤ちゃんがきちんと育つためには5㎏は増える必要がある(赤ちゃんや羊水がトータルで5㎏くらいになるので)ので太りすぎはないと思います🎵
あとはこれからの増えるペースをコントロールするくらいだと思います‼
私はそうやって自分に言い聞かせてます(^-^;

★つばき★

すごく似ているのでコメントさせて頂きます♡

私身長169cmで、妊娠前の体重53kgでした!
その頃だと6〜6.5kg増えていました💦
何食べても美味しくて(笑)

10kgまでに抑えたかったのですが、今で12kgくらい増えてしまっています…。
臨月入ってから一気に2kgくらい!!
もう最近はあまり気にしないようにしてますー。

でも臨月の体重増加は恐ろしいです(((;꒪ꈊ꒪;)))

CHIKA:)

私、166センチ52キロだったのが今6ヶ月なのに58キロです!
検診のたびに体重注意って書かれてます^^;
お腹もぐんぐん大きくなるし、着れる服なくなっていくしヤバいです!笑
マタニティーとか最初からL買うんだったー。つい習慣でM買ってたことを後悔してます…

くろむ

わぁ〜身長同じでもともとの体重もほぼ同じです❤️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私もう臨月ですけど太りすぎてて今68キロぐらいあります💦
17キロ増…泣( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
先生に怒られちゃいました〜

もう産んでから頑張ります✊笑

たさかお

私も身長同じで妊娠前体重54キロで現在60キロ入りました!!笑
赤ちゃんのためにはいまの時期の体重増加も必要で、増えないと生活習慣病になりやすくなると聞いたので食べられるうちに食べています♪助産師さんも問題ないペースだと言ってました♪
出産までになだらかにプラス10キロまでは持っていくつもりです!!
人によっては授乳で激やせするとも聞きますし、体重戻るかどうかはかけがえのない赤ちゃん産んでから一緒に悩みましょうー(´Д`)←

みほぉ

こんばんは♪生後9ヶ月の娘をもつママです!

私はその頃すでに10キロ増えてましたよ生む頃には22キロ増えて産むとき苦労しましたが四ヶ月ほどでもとに戻りましたよ♪初産だったり母乳あげてるとすぐ体重減りますよ~♪個人差あるとはおもいますが。

あやめ

時期が全く一緒で、ついコメントしました!
私は元体重が47で、今52です。
大学生時代に55kgだったことがあるのですが、それ以上は人生で見たことない数字なので怖いです🌀
旦那さんにも『どんどん丸くなる』ていわれて凹みます…
女と思ってもらえなくならないか心配です(´Д` )💔