※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
ココロ・悩み

母親になって自由がないことにストレスを感じています。子供を預けることもできず、1人の時間が欲しい。旦那は自由に過ごしているのに、私だけ制約を感じてイライラしています。

結婚して、子供ができて、、、
これは全部自分の選んだ道で
決して後悔しているわけではないけど、
母親ってこんなに自由がないの?って思います。
結婚して旦那の地元に引っ越し、
周りには友達がいない環境で、
子供が3歳になるまでは働かずに
子供をみてあげてと義両親に言われ、
旦那が子供をまめに見るわけでもなく、
その上私には実母がいないから
子供を気軽に預けることもできません。
義両親はすごく良くしてくれて
子供のこともよく見てくれるのですが、
いざ預けるとなるとやっぱり気を使うし、、、
上の子は今年年少になって幼稚園に行き出しましたが、
下の子はあと1年半は見ないといけません。
もう1人になりたすぎてストレスがすごいです。
上の子はマザコン並みにお母さんお母さんだから
なかなか1人で出歩けることもできず、、、
私はお酒が大好きだからただただ毎日の晩酌が
唯一の楽しみで、、、
なんかそれすらも虚しくなってきます。
コロナが終息したら飲みにも行きたいし、、、
旦那は友達の家に飲みに行ったり
結構好き放題しています。
なんで私だけこんな自由がないんだろって
イライライライラ、、、

コメント

みにとまと

お気持ちわかります。同じ親なのに、「母親」ってやたら自由ないですよね。家事も育児も母親主体で、父親はほんの少しだけしかやらない。
我が子だけどストレスたまりますよね💧3歳まで母親がみてる神話なんて、本当今すぐにでも消え失せて欲しいですね💦

  • 著名

    著名

    頑張って偉い目してお金を稼いできてくれることはありがたい。けど、それだけじゃん?共働きの人なんか、仕事に家事育児って不平等すぎると思います。
    ほんとそんな神話今のご時世通用しなくていいと思う😏

    • 9月13日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうそう‼️仕事してるだけじゃんって思いますよね😤話通じない言う事聞かない幼児相手にするのと、理性のある大人相手にするのだったらそっちの方が楽に決まってる。なのになぜあんなに偉そうにしてられるんだか…。

    • 9月13日
  • 著名

    著名

    ねー。ただ仕事するだけでいいなら私もそっち選びたいです切実に、、、。笑
    なんて不平等な世の中なんだろ😏

    • 9月13日
たぴおか

分かります。
私も旦那誰も知らない土地に引越して
4年経ちますが1人時間なく
子供と旦那しか話さす相手居なく@iさんと一緒で、ストレスなりますよね。
私も1人でお酒を飲んでます😞
お昼から飲んでる時もあります🤦‍♀️

旦那さんが自由にしてるとストレスになりますよね...
世間の母親が育児してそれのみ我慢って違う気がします、、

  • 著名

    著名

    わぁ〜なんかすごい同じ匂いがします🥺
    もうお酒に逃げるしかないですよね、、、
    だってストレス溜まる一方で発散する所がないんだもん。
    母親にも自由をください!って言いたいです😭😭

    • 9月13日
  • たぴおか

    たぴおか


    同じ事思いました😂
    逃げても解決はしないけど逃げるしかないですもんね!
    発散方法アルコールの一択で...笑

    ほんの少しでも1人時間が欲しいその時間の自由下さい😭

    • 9月13日