※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返すことがあり、心配しています。病気ではないか不安です。

吐き戻しについて

生後2ヶ月の女の子なのですが、上の子に比べてすごい吐き戻しが多いです!!!
吐き戻しって、ケポッてイメージだったのですが、週一ぐらいでザバー!ザバー!ザバー!と3回ほど連続で出てくる時があります。
それがくる直前ヒィッみたいな音がするので、最近だと、あ、来る…と構えるようになりました。
構えてもびしょびしょですが😅

ロタウイルスのワクチンもそのザバーで飲んだ直後に病院で吐いてしまいました…。

赤ちゃんの吐き戻しで、こんなにザバーと連続で吐くことありますか?
わたしには嘔吐にしか見えないのですが、吐いた後はけろっとしていてそのあと母乳飲んだりします。

病気が隠れているのは天上までピューって吐いて毎回それになると見たので、それでは無いと思うのですが…
何か病気なのでしょうか?

コメント

A

マーライオン並みに吐いてましたよ😂😂でもその内落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吐き戻しのイメージが変わりました。笑
    胃液みたいな匂いしましたか??

• 9月13日
mama

下の子がそんな感じでした💦
最近は無くなりましたが1日1~2回くらい盛大に吐いてて心配で小児科に相談行きました😅

吐いちゃう病気もあるけど、体重が増えてれば大丈夫と言われました!
そのうち上手に飲めるようになって吐かなくなるよーと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります😭心配ですよね…
    ロタウイルス飲む時も相談したのですが先生鼻からも吐いた娘見て、あれーぐらいだったので😅

体重増えてますが小さめと言われました😭💦
    上の子と違うとびっくりしますよね💦

• 9月13日