※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

環境から抜け出して楽になりたいけど、家族との理想とのギャップに悩み、孤独を感じています。心のバランスが取れず、消えたい気持ちと明るく生きたい気持ちが交錯しています。

死にたくないけど消えたいです
今この環境からいなくなれたら
私の気持ちは楽になるのかなあと考えてしまって

はたからみたら、専業主婦で旦那のお給料も問題なく、マンションも購入してそこに住んでいて文句なんてって思われるかもしれません

けど私はお金がたくさんあるから結婚したんじゃない、ただみんなで楽しく過ごせたらって思ったのに
私はお金が無くてもどんなボロ家でも家族が笑顔で協力しあえて相談しあえてそんな家族が理想でした
主人は話し合いという過程よりもじゃあ結果は?というタイプです。
相談したくてもできません
すぐイライラされます、心が崩れています

話し相手も4歳の子供しかおらず
核家族がこんなにも孤独だとは思いませんでした
心のバランスが取れず子供にも言葉であたってしまいます
もう消えたい消えたい、、
けど本当は消えたくないし死にたくないし明るく生きたい

コメント

まま

毎日本当にお疲れ様です😣💗

私もままりさんと同じ考えで、毎日楽しく暮らせればいいという考えです。実際はそんな事もないですが、、、
ご無理なさらずにして下さいね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    思ったことを言い合えて、いろいろ話し合って結論を出してとか、夫婦ってそんな感じだと思ってたんですけど、我が家の場合独裁者です。事後報告も多いです。
    子供と2人の方がもっと楽しいんじゃないかとか考えちゃって苦しいです。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ママリ

趣味を作りましょう。
あとはパートでも良いので働きに出てみてはいかがでしょうか?

家にいると塞ぎ込んでしまいがちなので、話せる相手を作ることも大切です。
働いていたら、毎日忙しくしていたら気も紛れると思います😊
趣味に没頭するのも楽しいです。

• ママリ

ママリ

趣味が見つけられなくて、、
    ヨガとかピラティスしてみようかと思ったのですがコロナになり行けなくて。。
    さゆーさんは趣味何かありますか?

あまりにも心がしんどいのでパートに出ようか悩んでいますが、今子供の幼稚園がコロナの影響で急に休みになったり隔日登園になったりするので予定が立てられず、、

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

お好きなものとか得意なこととかありますか?

私は紙ものが好きで、マスキングテープやメモ帳など集めていて、一時期はおすそ分けファイルを作ったりしていました。

切手やレターセットを昔から集めていて、お手紙を書くことも好きなので、文通もしています。

お子さんは女の子ですか?男の子ですか?

女の子だったら、ヘアゴム作ってあげるのとかも楽しいです。

ミシン使ったり、縫ったりするのが得意なら実用的な物を作ってフリマサイトで売ったりするのも楽しいです。
    お菓子袋のリメイク系グッズとか人気です。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

それがこれといってないんです😭
    これまで没頭してことっていう経験がなくて。。
    ただ仕事はずっと楽しかったなって思い出します。
    パン屋さんや介護士していましたが、やはり人と関わることが好きだなと思います。

子供は女の子です。
    手先は器用なので、何か作ってミンネとかで売ろうかな?思ったのですが、出品して利益が出たらどう税金が関係してくるのか?確定申告が必要なのか?扶養内でできるのかな?とか考えると調べても分からなくて何もできずにいます、、
    きっと一歩踏み出せたら何かかわりますよね、、💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

人と関わることが好きなら文通、おすすめです😊
    私がよく見ているのは「文通便」というサイトです。
    お手紙を書くのが苦でないなら投稿したり、興味のある方にメッセージ送ってみたりしても良いかと思います。

お子さんが女の子ならまずはお子さんに何か作ってあげて、さらにそれを趣味でフリマサイトで売るのが良いかと思います。

売上から送料・手数料と材料費を引いた収入が年20万あれば確定申告が必要になりますが、現実的にハンドメイドで毎月16000円以上の収入をコンスタントに得るのは結構難しいです😓

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

文通便というのは、知らない方とお手紙だけで繋がるということですか?😊✨

まずは何か作ってあげるところから、売れる状態になってから、ですもんね💦
    先々のことを考えすぎて何も動けていませんでした😅
    教えてくださりありがとうございます😭確かにそうですよね💦まずは少し何か動いてみようかなと思います🥺

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね😌
    文通便のサイトを見て頂けたら分かりますが、全く知らない方とメールでやり取りして、住所を交換して、文通をスタートさせます。

お子さんにも喜んでもらえると良いですね☺️

素敵な趣味が見つかりますように✨

• 9月13日
あおあお

お辛いですね。
自分も似たような気持ちで、あなたの投稿に辿り着きました。
わたしも働いてはいますが、旦那の稼ぎも問題なく、側からみたら贅沢なのかもしれません。
でもうちも結果主義というか、私が考えて何か言っても結局覆されて終わり。
旦那は周りに良く思わせるのは得意で、私は物事伝えるのが下手だからかもしれませんが。
わたしも、 消えたい そう思っています。
でも子どもは大事なので できないですよね。

• ママリ

ママリ

本当ですか、コメントありがとうございます😭
    覆されて終わり。とてもよくわかります。ウチの旦那はあたかも自分が全部正しいかのように丸め込む?のが上手です。バカな私はそれ以上反論できません。。
    けど受け止めてほしいですよね。
    受け止めてくれて、話を聞いてくれて、その上で意見が違うならどう思ってるかを話したいんですけど、「それはこうやから。これはこうやろ!?」と全部否定されます。
    私も下手くそです。伝えようとしたら泣けてきてしまいます。

私って何なんだろうって悲しくなります。
    そうなんです、子供は何よりも大事。だから消えれないです。けどずっと頭と心の中にはいなくなれたらなって気持ちがあります。。

• 9月14日