※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

九州音楽京塚幼稚園についての情報や口コミを教えてください。初期費用やピアノの習得について知りたいです。

熊本市東区の九州音楽京塚幼稚園について分かる方いらっしゃいませんか?
音楽幼稚園に通ったからってみんながピアノとか弾けるようになるわけないですよね😂?
初期費用にどんくらいかかりますか(制服代など)?
その他口コミがあれば教えていただければと思っております🙇‍♀️

コメント

りゅう

現在通ってます。
まだ、今年入園して5か月ほどですが。

年長さんはピアノレッスンしてるみたいです。
私は、職場に音楽幼稚園に通ってた人が2人いたし、性別も同じなので制服とかはもらいました。
着る頻度も、月に1回の誕生日会と、発表会とかの行事だけです。
なので、夏と冬1着あればいけます。
制服と、体操服と、スモックで、6、7万くらいです。
登園バックや、はさみ、くれよんとか、こざこざしたやつは、2万あればお釣りがきました。
あとは、入園希望の紙出すときに2万5000円払いました。

• りゅう

りゅう

すいません、1回消してしまって。

• 9月20日
  • ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    制服代予想より高かったです🥺
    入学金希望の時の金額教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    それが入学金って感じですかね🤔
    現在保育園で年少から幼稚園に入れたいな〜って考えてて音楽幼稚園がすごく気になってて🥰
    お子様は楽しそうに通われてますか😄?

• 9月20日
  • りゅう

りゅう

今、入園の時の資料見てみたら、制服代ぜんぜん違いました😅
    1着ずつでしたら、3万あれば大丈夫でした!
    女の子の方が3000円高くなるみたいです!
    私も元々、小規模保育園だったんですけど保育園見つからず幼稚園にしました。
    子供は歌が好きなので、毎日楽しそうに歌ってます!
    幼稚園も楽しいと言ってくれてます。

• 9月20日