※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

息子は1歳8ヶ月で、生物は与えていません。生物を食べさせ始めた時期について知りたいです。

カテゴリー違いだったらごめんなさい。
皆さんはいつ頃からお刺身や生卵などの生物を食べさせ始めましたか?
ちなみに息子は1歳8ヶ月で、生物は与えていません。

コメント

myma

うちは先日2歳になりましたがまだお刺身や生卵は与えていないです(^_^;)

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます❤️

• 10月1日
だいあ

うちは3歳になって、やっと鉄火巻といくらを数粒あげました(*^^*)まだ生卵はあげてなくて、徐々に生物もあげていこうと思ってるところです。

お友達が2歳になったから生物あげてみたら下痢したと言ってたので3歳まで避けてきました(^_^;)

• きのこ

きのこ

3歳なんですね!
    まだまだ先です....
    下痢したら可哀想だからもう少し我慢してみます!

• 10月1日
はじめてのママリ

上の子は生卵は2歳過ぎてからだったような…お刺身は3歳過ぎてからでした!別に生物以外で栄養取れるし無理に食べさせなくても…と思っていたのですが下の子は上の子が食べているものは何でも欲しがってしまい…いくらは1歳前からお刺身も1歳前後には食べてました!生卵も1歳くらいからです😅
うちは夫婦共にアレルギーがないのもありますが…

• きのこ

きのこ

一緒にご飯食べてたら、くれくれ言ってお刺身触ってくるので、いつ頃からあげれるのかなー?と思って質問しました!
    うちは、オムライスのとき子供はよく焼きの卵で、大人が半熟なんですけど、これもスプーンでつついて来たりするので....

• 10月1日