※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活中の方がクリニックを選ぶポイントについて相談しています。過去に手術を経験しており、ブライダルチェックを考えていますが、不妊専門のクリニックがいいか悩んでいます。産婦人科も検討中ですが、情報が少なく迷っています。

クリニックの選び方について教えてください。
現在妊活を始めて2ヶ月です。
とにかく早く子どもが欲しくて、基礎体温や排卵検査薬、葉酸サプリなど自分でできることを試してきました。

過去に卵巣嚢腫の破裂、捻転により手術を経験しているため、近いうちにブライダルチェックを受けようと思っています。

旦那さんと一緒に検査を受けて、タイミング指導などもしてもらえたらと思うのですが、クリニックはやはり不妊専門がいいのでしょうか?

産婦人科の場合、通いやすそうですがHPを見てもタイミング指導や不妊治療について記載がある病院が少なく迷っています。

妊活の目的でクリニックに通った経験のある方、ぜひ経験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ありさんmama

1年ほど産婦人科でタイミング指導を受けました。
その病院ではブライダルチェックとタイミング指導しか対応していなかったので、人工授精にステップアップする際に不妊治療専門のクリニックに転院しました。

とにかく早く子供が欲しいと言うのであれば、最初から不妊治療専門のクリニックに通われた方がいいのかな…と思います。

• みかん

みかん

やっぱり不妊治療専門のクリニックのほうがスムーズですかね...
    ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます❣️

• 9月13日