※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

人に愚痴を言うのは好きではないのですが、どうしてもモヤモヤするので…

人に愚痴を言うのは好きではないのですが、どうしてもモヤモヤするのでここで吐き出させてください。。。

旦那の妹がしょっちゅう家に来るのが苦痛です。
義妹は大学を途中でやめてアルバイトをしています。(本当にしてるのかは謎)
小学生の頃に義母が亡くなっていて、義父は家族に関心が全くないため周りから愛情をかけて育てられてないように思います。
旦那は色々と気にかけて定期を買ったりご飯を食べさせたりしています。

義妹が子どもと遊びたいからと家に来てもまず殆ど喋りません。私が話しかけると「うん…」とかくらいしか言いません。子供とも遊ばずテレビを見るか携帯でゲームをするかで、子どもがグズってても無視します。何しに来てるの?って感じです。
挨拶や食べ方など基本的なマナーも全くできていません。
容姿も一切気にかけておらず太っているし肌も汚いし髪も服も適当すぎてご近所さんに家に入ってくるのを見られるのも正直嫌です…。

ただ、祖母にはうちに遊びに行くのが楽しい。甥っ子姪っ子が可愛いって言ってるみたいです。
旦那も私と義妹が仲良いと思ってるみたいで嬉しそうです。
でも私は全く楽しくもないし子どもとも遊んでくれないからイライラしちゃうし…。

私が我慢してこのままやり過ごすべきでしょうか…。何かいいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

なつほ

義妹さんに、ぐずってるからちょっと遊んでくれない?とか言っても遊んでくれないんですか?💦
うちの場合は義母ですが、見てるだけで全然何もしてくれないので、〜してもらっていいですか?ってこちらからお願いするようにしてから少しストレス減りました!
見たら分かるやろやれよって内心思ってますけど(笑)

サクラ

ただ家に1人か義父と居てもつまらないから入り浸りたくて、でも印象悪くならないように楽しいとか言っておいてるだけじゃないですかね?

義妹の容姿のことや子供と遊んでくれないとかは置いといて、旦那さんに、挨拶もしないしマナーも悪い、仲良くない親戚が家に居て居心地が悪い。子供の世話もあるのに余計な手間やストレスが増えている。
もし旦那さんが義妹と仲良くして欲しい、気軽に家に来て欲しいと思うなら、旦那さんも義妹もそれなりな態度で接してくれないと、こっちは迷惑なだけ。

と私は言いますね🤔