※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産の可能性が高い状況で、妊活4周期目の方が排卵検査薬を使ってタイミングを取っています。現在も同様の方法で続けるか、クリニック通院が必要か悩んでいます。夫の激務もあり、皆様の意見を聞きたいそうです。

今周期も化学流産となりそうです😣
妊活初めて4周期目です。
生理予定日3日前にフライング検査したところ、うすーーくですがだいぶ期待のもてるピンクのライン(ドゥーテスト)が出ました。
ほぼ毎日フライング検査を続けてみましたが(よくないことであることは承知です、お許しください💦)、濃くなる気配はなく、なんなら昨日くらいから薄くなってきている感じです。現在生理予定日3日後ですが、昨日から茶おりが始まり、生理が来てしまいそうな感じです。。
先月も化学流産でした。
先月の周期から排卵検査薬を使用してタイミングをとっています。先月も今月も化学流産ということになってしまいますが、排卵検査薬を使って受精は無事できているようなので、まだタイミング指導などでクリニックに通う必要はないかなぁ、と考えているのですが、もうしばらくは今までどおりの方法でタイミングを取る感じで大丈夫だと思いますか?💦
夫が激務でタイミングをとるのもそんなに簡単ではないため、クリニックに通うと夫にプレッシャーかなぁとも思い。。
皆様のご意見お聞きしたいです!

コメント

deleted user

私は3ヶ月連続化学流産をして、3回目に病院へ行くと多嚢胞であることがわかりました!
多嚢胞は卵の質が良くなりづらいらしいので、化学流産が多いのかな?と考えています😔
今はタイミングを見てもらっていて、次回卵管造影をして薬を処方してもらう予定です。

deleted user

私は3人目なんですけど、流産→化学流産→×→化学流産→妊娠って経過でした😳一人目二人目よりだいぶ時間がかかり、半年間で4回陽性みたから今回ダメなら病院通おうかなと思ったタイミングでした✨年齢的にもひと月でも早くとかじゃなければとりあえず半年ぐらいは様子みるかなって私なら思います!