※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

結婚式に出席するか悩んでいます。双子妊娠中で32週目に当たり、コロナ禍も考慮。自分と双子を優先して欠席するべきか迷っています。

現在、双子を妊娠中です。
先日、来年2月に行われる友人の結婚式に招待されました。
(まだ私の妊娠のことは報告していません)
双子妊娠中かつ、コロナ禍、そして結婚式当日は
妊娠32週に当たります。

出席してあげたい気持ちでいっぱいなのですが、
その頃だとお腹も相当大きくなっているだろうし、
披露宴会場でマスクを取ってお食事等、色々考えると
自分&双子を優先して欠席にするべきなのかなと
悩んでおります。
もちろん、欠席であればご祝儀は包んで渡す予定です。

このような状況だと、皆さんはどうされますか??
下のコメント欄に、いいねでお答えいただければと
思います🙇‍♀️

コメント

りい

妊娠中だが、出席する。

りい

欠席して、お祝儀を渡す。

まーる

コメントしちゃってすみません!
双子の32週だと入院している可能性高いです💦私も30週から入院でした。
お腹もめちゃくちゃしんどいし欠席されて安静にしている方が赤ちゃんとりぃさんのためだと思います💕

• りい

りい

コメントいただきありがとうございます😊🌸
    周りに双子ちゃんママがいないのでとっても助かります🥺🥺
    やっぱり双子となると早くから管理入院とかになる可能性高いのですね🤭
    とても参考になります👀
    こんなご時世なうえ、30週も過ぎてる頃だしで、今回は欠席にするようしますね💕

• 9月13日
ムーミン

双子の32週くらいだと管理入院している可能性もあるので欠席にした方が無難かと思います!

• りい

りい

コメントありがとうございます😊🌸
    やっぱり欠席が無難ですよね🥺なにかあってからは遅いし怖いので😭
    今回は欠席にしようと思います😌

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠中24週から切迫で入院になってしまったので本当に何があるかわからないです😭
ここはご自身と赤ちゃん優先で考えた方が良いと思います☺️

• りい

りい

お話お聞かせいただきありがとうございます🥺🥺
    やっぱり切迫ってなるのですね😭
    まだ私は妊娠3ヵ月とかで全然お腹も出てきていないし危機感なしで毎日フルタイムで仕事したりしてるのですが、初めての妊娠で且つ双子なので、これから注意しながら過ごしたいと思います🥺
    そして結婚式の件は、今回は欠席とさせてもらうようにしますね😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2回目の妊娠で上の子を普通に抱っことかしちゃってて💦
    順調だったのにいきなり子宮頸管短くなって即入院でした😵‍💫特に問題なかったから普通に過ごしすぎました💦
    双子妊娠に安定期はないと聞いてましたが納得しました🥲

りぃさんもご無理なさらず過ごしてくださいね😊
    マタニティライフ楽しく過ごせますように✨

• 9月13日
  • りい

りい

2人目&3人目が双子ちゃんなのですね🥰🥰
    私は初めての妊娠なのですが、つわりがしんどくて、自分のことだけでいっぱいいっぱいなのに、
    はじめてのママリ🔰さんは上のお子さんも育てられながら双子ちゃんも無事ご出産されたとは🥺👏🏻✨
    双子妊娠に安定期はないって言葉は本当なのですね🤭
    出産までまだ長いですが一日一日を大切に過ごしますね☺️💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも23週から3ヶ月入院してたので欠席にするのが無難とは思いますが…周りにいる双子ママ5人中1人は臨月で歩き回ってたので可能性は0ではないです。でもオススメはできないです😅

• りい

りい

コメントありがとうございます☺️
    今回の妊娠が初めて且つ、双子なので全然何も知らず、ネットで調べて、へぇ〜そうなんだ!と思う程度でいてたのですが、
    実際の体験談をお聞かせいただけてすごく参考になり、緊張感持てるようになりました🙇‍♀️ありがとうございます🥺🥺
    それくらいの高い確率で事前に入院になる可能性があるのですね🤭
    今回の結婚式の参加は見送ることにして、安静に過ごしたいと思います🥺✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

双子出産しました!
双子32週だと、
歩いてるだけでだいぶしんどいですよ!
正直長時間座っているのもしんどいです。
30週以降はほぼ横になって寝てた状態です。

私も11月出産予定で、
10月の結婚式に招待されましたが、隣の隣の県だったこともありましたが、断りました。
もちろんまだ妊娠報告してませんでしたが、
断るときに、双子妊娠中のことと、管理入院(嘘です)しないといけないといいました。笑
私の結婚式に来てくれた友達だったのでその後30,000円送りました(◡̈)!

双子はいつ入院になるかほんとわかりません。
直前で欠席のほうが迷惑かかる気がするので、
お断りしたほうが無難な気がします。

• りい

りい

コメントありがとうございます😊🌸
    30週過ぎるとそれくらいしんどくなるのですね👀💦
    初めての妊娠でそれも双子で、何もかもが未知の世界なのでとっても参考になります🥺🥺

時と場合によってはついていい嘘もありますよね🙂
    直前での欠席の方が迷惑かかる気がするってのもすごく納得なので、私もhinaさんを参考にさせてもらおうと思います☺️✨
    ずっと悩んでいたのですが、スッキリしました!ありがとうございます🌷

• 9月13日