※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

2歳の子供と新生児を育てるワンオペの方のお風呂のことについて相談です。上の子が保育園にいる間に下の子を沐浴し、自分と娘も一緒に入ることが楽だと感じています。下の子が寝ている間に2人で入る方法など気になっているようです。

上の子がまだ2歳くらいで、下の子が生まれたワンオペの方いらっしゃいますか?

普段は主人は19時までには帰宅するのでワンオペなわけではないですが…
もうすぐ2人目が生まれます。
義理実家は30分くらいのとこで、実家は遠方、娘も保育園入れてるので自分の家に帰ります。

ワンオペの方ってお風呂はどうしてますか?
下の子は上の子が保育園の間に沐浴できますが、娘と私も入れたら楽ではあります!
でも、下の子寝てる間に2人で入ってとかするんですかね?🤔

義母は言えば手伝ってくれたりはしますが…
ワンオペの方はこのような状況のときどうしてるのか気になって質問してみました🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子寝てる隙にチャチャッと入ったり、上の子だけシャワーで済ませたりしてました。(私は着衣のままサーっと洗ってあげてました)
夫の帰宅がはやい時は、夫に任せたりもありました!

下の子は脱衣所において自分と上の子入って上の子洗い終わったら服着せて脱衣所でYou Tube、その間に下の子洗うって感じです🤣

ぷぷぷ

脱衣所で待たせて様子見ながら入ってましたよ🙂

りん

旦那は23時に帰ってくるので、下の子が寝てる間に急いでいれてます