※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠9週でカンジダ治療中。トイレで大きな固まりと液体が出た。産院で確認したが破水ではなさそう。つわりもあるが受診迷っている。同じ経験の方いますか?

妊娠初期 カンジダ錠が出た? 破水??

妊娠9週妊婦です。カンジダにかかってしまい、一昨日、お薬を入れてもらいました。

先程、トイレに行ったさい、
膣から、何かボコッと出てくる感覚があって、視力が悪いので、ぼんやりとですが、白い大きめの固まりが出たのが見えました。そのあと、膣から、サーっと(多分3秒くらい)、白のような透明のような液体が少し流れ出ました。

心配になり、産院へ確認したら、
膣錠が出た可能性もあり、お腹の張りや痛み、出血がなくて、液も次々出てくる感じでなければ、様子みていいですと言われました。
破水でないか心配で聞くと、心配なら受診してもいいですよ、とのことだったのですが。

つわりもきつく、言われた通り様子みるか、迷っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?!
それ以外にも、何でも、ご意見頂けたら、と思いますm(_ _)m

コメント

膣錠な感じしますね!
破水であればその後も何か出てくる感じがします。

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます!そうなんですね😃破水したことがなく、心配になってしまいました。少し安静にして、様子みてみようかなぁと思います✨ありがとうございます☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

膣錠かなぁと思いました🤔
私も妊娠中何度もカンジダになり膣錠入れてもらってましたが、1~2日で絶対出てきました🥲💦

白い塊が出たってことは破水とかではないかなぁと思いました🌟

ですが産院の方が言われるように心配ならば受診してみてもいいと思いますよ!

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます😃
    なるほど、なるほどですね😆✨体験談、参考になります!少し安心しました。もう少し様子をみてみようと思います☺️ありがとうございます🎵

• 9月13日