※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

1歳のお子さんの食事時の椅子について相談です。現在は豆椅子を使用していますが、食事中に動き回って困っています。ベルト付きのローチェアやテーブルに取り付けるタイプの椅子を検討中です。他の物に興味を持ち移動するのは仕方がないことでしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます٭¨̮

1歳くらいのお子さんをお持ちの方食事の時どんな椅子に座らせて食べさせてますか?
今豆椅子に座らせて食べてるのですがご飯の途中であっちこっちに行ってしまい困ってます\(・・`)/
チェアベルトも試したのですが抜け出したりもしてしまい今は使ってません、、

ベルト付きのローチェアかテーブルに付けるタイプの椅子を購入しようか悩んでます(´;ω;`)
それとも、この頃は他の物も気になってしまったりして何処か行ったりしてしまうのはしょうがない事なのでしょうか?

良かったらアドバイスください!!

コメント

3姉妹のMama♡

1歳4ヶ月の娘も豆椅子に座らせますがすぐ飽きてしまい、あちこち行ってしまうので今は諦めてます(T_T)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٭¨̮

やはりすぐ飽きてどこか行ってしまいますよね(´;ω;`)
    いつから大人しく座って食べてくれるんですかねー

• 9月30日
みー

イングリッシーナファストというテーブルにつけるタイプの使ってます!!
ベルトもあるし動き回ることはありません😊

ちょっと高かったですけど、持ち運びもできるし長く使えそうなので買ってよかったなと思います✨

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

イングリッシーナ気になってますが結構な値段ですよね((('-')))
    うちダイニングテーブルがないのでどうしようか悩んでます。

とりあえず、チェアベルトをもう一回試してみようかなと思ってます((⊂( ´ °ω°` )⊃))

• 9月30日
  • みー

みー

高いですよね(^◇^;)

うちもダイニングテーブルないのでこたつにつけてますよ!!

• 9月30日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

買うとしても似た感じのにしようかなと思ってしまいます(´;ω;`)
    こたつに付けてるんですね!!
    それで全然大丈夫なんですね♪

• 9月30日
いせまま

豆椅子にチェアベルトです!

抜け出せるのですか?😲
すごいですね!
ちゃんとぴったり留めてもダメですか?

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

抜け出してしまってました!!
    付け方が悪かったのかな_(┐「3:)_

もう一回試してみようと思います!

• 9月30日
梅ちゃん

うちは大和屋のすくすくチェアに座らせてます。
好きな食べ物の時はちゃんと座りますが、飽きてくると立ったり抜け出したりします。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

木のやつって滑ったりとかしませんか?
    やはり飽きてきたりすると抜け出してしまうんですね(´・ω・`;)
    いつ頃から大人しく座って食べてくれるんですかねー

• 9月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

月齢が低い時は滑ってたので、クッション敷いたら大丈夫でした。今は全く滑りませんよ。

• 9月30日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうなんですね!!
    ありがとうございます((⊂(^ω^)⊃))

• 9月30日