※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週で前駆陣痛を感じたことがありますか?痛みは一時的で、普通の生活はできますか?早産の可能性はありますか?要注意です。

臨月前に前駆陣痛があった方いらっしゃいますか?
今33週ですが、昨日軽い生理痛のようなものが2回ほどあり、調べる限り前駆陣痛なのかなあと考えています。

それ以降は痛みも何もないので普通に過ごしているのですが、通常の家事くらいはやっても平気ですかね?💦
今までの健診では切迫など指摘されたことは一度もないので、油断してました。正産期までは絶対にお腹にいてほしいのですが、安静にしておいたほうがよいのか…皆さんはどう過ごされましたか?

また、私のように早めに前駆陣痛があった方は、やはり早産でしたか?

コメント

31週から下腹部痛や腰痛があり検診で痛みのこと相談したら前駆陣痛だと言われました!

家事はお腹の張りが無ければ大丈夫ですよ😊
少しでも張ったら休むよう言われてましたが普段通りの生活で問題ないそうです!
37週初めで2時間ほど散歩したら37w4dでいきなり産まれたのでやはり無理はしない方が良いと思います!
うちはずっと大きめだったので産まれても大丈夫でしたが本来なら38週過ぎて産まれる方が成熟?の度合いが安心らしいので臨月に入るまではもちろん入ってからも無理のない範囲で家事、運動された方が良いと思います✨

空

私もそのぐらいでありましたよー!
早産になってしまう方だと1時間に何回も痛みが来るようなので、1日に数回レベルであれば早産はあまり心配されなくても大丈夫かと思います。