※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みー♡
子育て・グッズ

アイクレオフォローアップミルクは9ヶ月から適しています。離乳食は開始後、約6ヶ月目から三回食を始めるのが一般的です。

ミルクについてです。
生まれてからアイクレオを飲んでます。
もうすぐ9ヶ月になります。
アイクレオフォローアップミルクが9ヶ月〜と記載にあるのですが記載通り9ヶ月になったら変えた方がいいですか?
後、離乳食三回食は離乳食開始からいつぐらいに始めましたか?

コメント

ふわり

離乳食が3回食になって、離乳食から栄養を摂れるようになってからフォロミに変えた方がいいと思います!

• ♡みー♡

♡みー♡

返信ありがとうございます。
    三回食はいつぐらいから始めましたか?

• 9月30日
みーこ◡̈♥︎

5ヶ月前から離乳食はじめましたが、3回食になったのは9ヶ月少し前からでした♡

タイミングとしては私が…というよりは息子が一日3回食べたそうにしてたので3回食にしました\( ¨̮ )/

一応2回食が2回ともしっかり食べられるようになって1ヶ月経ったら3回食にステップアップみたいですよ〜!

フォローアップミルクは私が使用しているミルクでは1歳~なので、うちの子はまだ育児用ミルクを飲んでます♡
でも1日160mlを2回しか飲まないので、量も少ないし…って事でうちはそのままです(^^;;

• ♡みー♡

♡みー♡

うちはほぼ6ヶ月から離乳食始めました🍚
    2回食二回ともしっかり食べます…笑
    なのでもうすこししたら三回食にしようかなと…
    卵もまだだし😥
    三回食だとミルクもあまり飲まなくなりますよね…🍼
    ちなみに三回食は各何時にあげてますか?

• 9月30日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

2回食の2回ともしっかり食べてくれるなら3回食にステップアップするのももうすぐですね♡

卵まだなんですね〜
    私は硬ゆで卵を作るのが面倒で最初は卵ボーロを1口という感じで試しちゃいました(^^;;

うちの子は3.4ヶ月くらいの頃からすでに夜間授乳がなかったので離乳の進みも早かったんです。

朝は起床時間によるんですけど、大体8:00~9:00です。
    昼は12:00、夜は18:00にしてます♡
    ちなみにミルクは14:30と入浴後という感じです\( ¨̮ )/

グッドアンサーありがとうございます(,,꒪꒫꒪,,)

• 9月30日
  • ♡みー♡

♡みー♡

この感じだと朝のミルクは6時ぐらいですか?

卵ボーロで試すのもよく聞きます😊
    アレルギーの場合この時にでますよね❓

• 10月1日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

2回食の時は朝ごはんと昼ごはんの間にミルクがもう1回ありましたが、3回食になってからは14:30と入浴後だけなので朝はないですよ〜

ちなみに元々寝起きにミルク〜って感じもなかったんですよね(^^;;

そうですね。もし卵アレルギーがあるのなら、ボーロを食べた時たあと30分以内に出るかと思います( ˙◊˙ )
    もしパパママに食物アレルギーがあるなら、同じ食物のアレルギーが遺伝しやすいので気をつけてあげてくださいね♡

• 10月1日
こう

うちは離乳食は5ヶ月半から初めて、3回食は9ヶ月になってすぐに始めました!
ご飯の食べがいいので、今はもうミルクあげていません( ¨̮ )
フォロミも買ったのですが、嫌いらしく飲んでくれず…
2、3日前に貧血の検査しましたが全く問題なしだったのでフォロミは離乳食にたまに使っていますー!

• ♡みー♡

♡みー♡

え〜ミルク卒業です〜 ごはんしっかり食べてるんですね😊
    毎日メニューにも困ります😰

• 9月30日

フォロミは9ヶ月になり離乳食三回食になって離乳食をあまり量を食べない子に使用するみたいでよく食べる子に与えてしまうと栄養過多になり良くないからそういう子にはフォロミは与えなくてよいと病院で言われましたよ
主さんのお子さんの離乳食の進み具合いで決めた方がいいのかなと思います!

• ♡みー♡

♡みー♡

三回食始めてしばらくはミルクにします🍼
    うちの子二回食でも食べがいいのでフォロミはなしでもいいかも…笑

• 9月30日