※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

コロナ時期に旦那と一緒に検診行くべきか迷っています。20週の特別エコー予約したけど、リスクを考えてやめた方がいいでしょうか?

このコロナの時期に旦那さんと検診行ってエコー一緒に診てもらった方いますか?
20週と30週で胎児スクーリングエコー?と言う負担の超音波エコーと違うエコーをするらしいので20週の予約をしてきました。
それに旦那についてきてもらおうかなと思ったのですがコロナ時期なのでやめた方がいいですかね?
いつもの妊婦検診で旦那さんと一緒に来てる方は結構見ます。

コメント

ゆちゃ(29)

産院が付き添い禁止にしてないのであれば大丈夫だと思います。
気になるのであれば、呼ばれるまでは車で待機しててもらうとかですかね🤔

むむ

わたしの出産した病院はコロナのため健診も面会も立ち会いも一切ダメでした🥲

でも病院側が大丈夫なら行くのありだと思います!

だってエコーなんてお腹にいるうちしか見れないし!
写真で見るより動いてるの見れたらパパも嬉しいんじゃないですか?☺️

hkr

わたしが通っている産院は、車で待機しててもらって、エコーうつすその時になったら、主人が入って来れて一緒に見れる感じです☺️

出産立ち会いもOKで、産後の面会も15分以内であれば毎日できます!

産院によりけりですよね🥲

ちぃ

私の産院は、スクリーニングは一緒に来ていいよ!と前回の検診の時に言われました😌
スクリーニングの日は、スクリーニングと妊婦検診があってスクリーニングのエコーだけ一緒に見て妊婦検診の時は指定された待機場所で待ってもらって私だけ妊婦検診を受けるという形でした。
行ってから入れなかった💦ってならなくていいように病院に電話してみるのが1番早いと思います!
私の産院はまだ立ち会いもスクリーニングを一緒に受けることも可能ですが、まだほとんどの産院は基本的にダメなところが多いと思います…