※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが音に敏感で泣きやすい理由について相談します。周囲の環境や予防接種時の反応について経験談を聞きたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になります。

住んでいる環境が良くとても静かなお家で暮らしています。
ですのでちょっとした音に敏感でお散歩中、車が近くを通ったりするだけでビクビクっとなります。
予防接種等で小児科に行くと他の赤ちゃんが泣くと必ずつられて泣いてしまいます。
普段はあまり泣く事もなくニコニコしてる子なのですが
赤ちゃんの泣き声にとても敏感ですぐに号泣
音に敏感なのはあまり良い話を聞かないのですが
こんなものなのでしょうか?
経験談等ありましたらお聞かせください😭

コメント

deleted user

他の赤ちゃんにつられて泣くのはよくありました!!車が通ったりはかなり大きい大人もうるさ!とおもうくらいの音には反応してた気がしますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時ごろから何時ごろまで他の赤ちゃんにつられて泣きましたか⁉️
    調べると嫌なことしか出てこなくて心配です…

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つられ泣きは7ヶ月くらいで注射のときのみありました!スーパーとかだったり注射以外で泣いてる赤ちゃんにつられることはなかったです😌

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予防接種のときや病院にいる赤ちゃんに泣いてつられることはよくありましたよ(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は病院くらいしか行くところがないので病院でしかつられ泣きしませんがスーパーもありそうですね💦
    家にいる時も不意に出た音とかに驚くのでもう少し音に慣れさせたいと思います💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つられ泣きは赤ちゃんにとってふつうの反応かとおもいますよ😌音に関しては音に敏感な子なのかな?という印象です😌

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でつられ泣きしてるのが息子だけだったので気になってしまいましたが通り道なんですね‼️😂
    音に関しても考えすぎないようにします🥺

    • 9月13日