※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが白湯を飲んだ後、次にミルクをあげるタイミングがわからず悩んでいます。泣いたらミルクをあげてもいいのか、どれくらい間隔をあけるべきか迷っています。吐きやすい子なので心配しています。

完ミです。今週で生後3ヶ月になります。

ミルクは1回160mlを1日4〜5回、4時間間隔で飲ませてます。
今日は朝から一軒だけ仕事があったので
7時半〜11時まで祖母に預けてたのですが
8時にミルクを飲ませてもらい、11時に迎えに行った時にあまりにも泣くからと白湯を飲ませてました。
少しなら全然気にしないのですが、嫌がらずにゴクゴク飲むからと、白湯も160ml飲ませたそうです。

子供を預かってもらってる立場ですし、追加のミルクを荷物にいれずに預けた私が悪いので文句は言わないですが。。。

本来であれば12時にミルク160飲ませるのですが
今は白湯でお腹いっぱいになって寝てるので
次何時にあげるのが正解かわかりません😣

泣いたらミルクあげていいのか、
2、3時間あけたほうが良いですかね。。

よく吐く子なので、間隔あけずに飲ませたら
お腹苦しくていつも以上に吐いてしまいそうで
どうしたらいいかわからないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

次泣いて飲みそうならでいいと思います!
白湯なのでそんなに腹持ち良くないでしょうし…

• みー

みー

あげたらキリないくらい全部飲んじゃうので、悩みます😂
    たしかに腹持ち良くないですもんね、様子見てあげてみます!ありがとうございます🙏

• 9月13日
はじめてママリ

白湯を160も😵‍💫
トホホ、、、ですね💦

私なら、お腹すいたー!と泣くまで待つか白湯を飲んだ3〜4時間後にあげます🍼
白湯であればミルクより消化も早そうですし、お腹空くのもいつもの4時間後より少しは早いかな〜と🧐単なる憶測ですが🥲

それにしてもよく飲む子で羨ましいです🥰我が子も完ミですが3ヶ月の時はミルク飲めて120でした(笑)今でも140飲めばいいほうです😂

• みー

みー

頑張って3時間ほどあけてみます!どうしてもお腹減って無理そうなら様子見て少しずつ飲ませるようにしてみます😢

うちはまだ満腹中枢ないのか、大量に飲むので、ミルク飲んだ後もまだ欲しがりますが我慢させてます😂160以上飲むとドバーッと吐くので160で抑えてます😂
    飲みすぎも厄介ですよ〜😂
    おかげでおデブちゃんです🐷

• 9月13日