※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にリンゴを混ぜて食べさせると、甘いものに慣れすぎて野菜が食べられなくなる可能性はありますか?

離乳食を始めて
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を食べせました。
なかなか野菜を食べてくれなくて
リンゴを混ぜたら食べるかもとお義母さんからアドバイスを頂いたのですが食べないからといって最初から混ぜて食べさせてしまって甘いものになれすぎてその後食べなくなるとかはないですかね?

コメント

愛

その子にもよりますが私も初めて10倍粥をあげる時は粉ミルクを混ぜて食べさせていましたし、
ほうれん草や小松菜は出汁と混ぜて食べさせていました😊

今は通常の10倍粥、味付なしのほうれん草小松菜食べてくれます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それ聞いて安心しました今度試してみようと思います✨

• 9月13日
hana🌻

うちも食べてくれなくて😭
繊維が嫌そうだったので、裏ごししたりすりおろしたり結構したんですが…だめで💦
BFの人参やかぼちゃ、ほうれん草試してみたらまさかの食べてくれて!!
味見したら繊維も感じないし、味も普通に美味しくて☺️
今はBFも頼りながら離乳食進めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF凄いですね🤔✨
    気になって買い物の時見てはいたけど買ったことないので試してみたいと思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も離乳食の初めに義母に言われてりんごあげました!!私も甘いものに慣れてほしくないって思ってて、正直あげるの嫌だったんですけど、結構酸っぱかったみたいで全然食べませんでしたよ😆
私は口を出されるのが嫌で、こっちのペースであげたいと思ってたので良かったです笑
また時期をみて再度試してみます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出されたくないのわかります笑うえってしてる動画送った送っただけで長文アドバイスきました😂
    とりあえず試しにあげてみようと思います🤔

• 9月13日