※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金をかけずに生活しているけど、育休明けのオフィス復帰で浮かないか不安。他の人と違う自分に戸惑いを感じています。

別にお金に苦労してる訳じゃないのに、安いものばかり探して買ってしまう方いらっしゃいますか。
オシャレな家にしたいのに、家にあるもので済ませられないかなと考えたり、100均でいいのないかなとか探したり。結果雑然として生活感ありあり(笑)
服もユニクロで十分。子供の服もフリマアプリで検索。
バッグも持ち手がボロボロになるまで使って、やっと買い替えたのもメルカリでいっかみたいな。

なんかどんどん所帯染みていく自分が大丈夫かなと不安になります💦今育休中ですが、都心のオフィスで働いてるので、このまま復帰したら確実に浮くなとか思ったり…。
同僚とか子供産んでも身なりに気を遣ってて、私も颯爽とオフィスで働く感じになりたいのに、そんなに自分にお金かける気もしなくてジレンマです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

所帯染みるとか全く言われないんですが服とかプチプラ多いですし、100均とかで探しますよ✰︎
オシャレなものも多いのであんまり気にしてないです😆

• ママリ

ママリ

わたしもまだ周りには言われないですが、危機感感じます😅
    なんか20代でプチプラでおしゃれなのは全然ありですが、アラフォーなるとなかなか難しいと感じてます💦
    皆さん、上手く活用されててすごいです✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も安ければ安いだけ良い!って思って安いのしか買ってないです😂
安いので済ませてるからお金で苦労されてないんだと思いますよ🤣
復帰されたらその時は仕事の服やバックだけ少し良い物買えば良いやって思います♪♪

• ママリ

ママリ

そうですよね😊
    復帰するとき買いに行けたらいいんですが、いいもの買うなら直接お店行きたいと思うと、子供3人連れて行く気はしないし…うーんと悩んでしまいます🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安い物ならネットで買っても多少妥協できますけど、良い物は試着しないと嫌ですよね😭💦
    旦那さんがお休みの日に一緒に行くか見ててもらうか出来れば良いのですが😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

安くてオシャレなの良いですよね♡百均でよく買ってしまうのわかります🤣

お金をかけるところ、かけないところって人それぞれですが、

あの人金銭的に余裕ないのかな?って思われるところってよく靴や鞄、肌や髪を見て思うことが多いですよね🧐?
なので髪の毛は定期的にトリートメントをし綺麗に整えてます。
靴もつま先や踵がボロボロ…とならないように定期的に修理や買い替え。
肌のお手入れをしっかりし化粧する時はクマをきちんと消して顔色良く見えるように。
背筋を伸ばす。
という所を少し意識するだけでも全然違うと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

先端は確かに大事ですよね😳✨
    私はよく靴もボロボロのを履いてたりするので見習わないと!です😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

将来のことも考えて、締めるところは締めておきたいですよね!
いろいろ工夫されててすごいなと思います!
もし気になるのであれば、値段ではなく、お気に入り度でジャッジされてみてはいかがですか?
安くても気に入って長く使えるなら素敵だし、高くても大事にできるならそれもいい!
安いからとバンバン買い替えるならもったいないし、高くてもクローゼットに眠ってしまうようなら必要ないし。。

難しいけどどこにお金かけるかは人それぞれだと思うので、無理に周りに合わせなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。子供3人いるので、お金使ってばかりはいれないです💦
    気に入っていても、子供いない頃に来てた服はもういい加減断捨離しないとですね😅
    今育休中で少しずつ整理してるので、持ち物見直して必要なものを賢く買えるようになりたいです✨

• 9月13日
イチゴスペシャル

お気持ちわかります!
少し余裕ある生活していますが、締めるとこ締めて出す時は「ボン」とお金出してます!
服は環境のことも考え、
娘と着回しできるように買ったりしています!娘は中学ですが少し大人びた格好になる時もあります!
食費なども体のこと考えて自炊していたら昔っぽい料理になったり今風なグラタン、ハンバーグとか作らないので必然的に食費ダウンになり生活費も前より低くなりました。
身なりはしっかりしていますが鞄や靴はお金かけてる方でTシャツは300円の着てても高く見られるので安いので着回したりもあったりします☺️

• ママリ

ママリ

上手にやりくりされてて尊敬です😊
    私も色々見直さないとと思いました✨

• 9月13日