※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama27
妊娠・出産

育休中の2ヶ月の女の子ママです。再度妊娠するためのタイミングや完母での育児についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子ママです( ˘ω˘ )

夫婦共に公務員で私は育休中です。
気が早いと思われるかもしれませんが、
金銭面や職場復帰のこともあり
2人目を年子でと考えています。

生理はまだ再開していません。
完母で育てていますが、今のところ順調なので
ミルクを足す予定もありません(><)

2人目は来年の冬頃に産みたいと考えていて、
そうなると今年の12月頃から子作りをしたいと思っているのですが
生理が再開していない&完母で育てている となると
やはり妊娠するのは難しいのでしょうか(´・ ・`)

年子を育てられてる先輩ママさんや経験者の方、
お話をきかせていただけると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

me✳︎

うちは生理再開してない&混合でしたが、すぐ妊娠しました(笑)
人によると思いますよ!
それで妊娠しない人はしないし、する人はするし...って感じだと思います!

参考にならず申し訳ないですが...笑

  • m_mama27

    m_mama27


    やっぱり人によりますよね(><)!
    出来ることを祈るしかないです。。。

    回答ありがとうございました(´;ω;`)♡

    • 9月30日
m*chan mama

私は完母ですが、生後1ヶ月で生理が再開し
年子希望してますので
子作りもはじめようと思ってます

私の友達は生理再開してなくて
4ヶ月頃に妊娠したと言ってました!ちなみにその子も完母です!

完母だからとか
生理再開してないからとは
関係ないのかなーと思います♪( ´▽`)


全く関係ないんですが
お子さんのお名前みおちゃん?ですか?(*^^*)
うちの子もみおちゃんです!❤️

  • m_mama27

    m_mama27


    そういうお話聞くと希望がもてます(´;ω;`)♡♡

    関係ないんですかね(><)
    そうだといいんですが、、*(^o^)/*

    はい!みおちゃんです!
    同じ名前ですね〜(*゚▽゚*)
    月齢も近いですね♡!

    • 9月30日