※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

名前に「征」を使うことで周囲の反応が気になりますか?

子どもの名前を「征孝(ゆきたか)」にしようと思っています。

私達は「人生の困難が目の前に立ちはだかっても、前に突き進むたくましさを持った芯の強い人に育ってほしい」と思い、名前に使いたいと思いました。

「征」に敵を討つ、征服するなどあまり良いイメージがないと周囲に言われて名付けようか悩んでいます。
名前に使用するにはあまり良くないでしょうか?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと見て悪いとは思いませんが
だったら「行孝」でもいいのでは?なぜマイナス要素もある「征」なのかな?とは思います🤔

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!

「行」でも悩みましたが、画数的に「征」の方がよかったので「征」にしようとなりました。

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月13日
むちまゆ

周囲とはご自身のご両親とかでしょうか??ご友人?

私は、画数など問題なく意味もしっかりと考えてつけられるのであれば親が考えた名前が一番だと思います✨男の子さんだという前提ですが、どの年代になっても受け入れられる素敵なお名前だと思います。

• まろ

まろ

義父に良くないのではと言われました💦うちの両親は中山秀征さんと一緒だね!っと言ってくれて悪い印象ではないようです。

たくさん悩んでいいなと思えた名前なので、前向きに考えようと思います!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月13日
かき

漢字のイメージはそこまで悪くないですが、まず真っ先に「まさたか」と呼ばれる事が多いんじゃないかなと思います。

• まろ

まろ

漢字のイメージはそこまで悪くないと言っていただけで安心しまた。確かにぱっと見て「まさたか」の方が読みやすいですね。参考にさせていただきます。

• 9月13日
りんご

同じ征という字を使った名前の同級生がいましたが、そんな悪いイメージを持ったことありません!というかよほど珍しい名前じゃない限り、人の名前の由来を考えることもないです(笑)

ただ、ゆき って読めることは知らなかったので まさたか と読んじゃいました。

• まろ

まろ

同級生に「征」を使った方がいるんですね。とても参考になります!確かに、人の名前のこと調べたりしないですね!私も調べたことないです(笑)

「征」の字を使うのに前向きな気持ちになれました!読み方はもう少し考えてみようと思います。

• 9月13日
メレンゲ

漢字は身近な人ほど気にしますが、意外とそんな風に思う人は少ないと思います。

ただ、私も「ゆきたか」ではなく「まさたか」だと思いました💦

• まろ

まろ

「征」の字を使うのに前向きな気持ちになれました!読み方はもう少し考えてみます。

• 9月13日
mizu

言われてみれば征伐の征だなと思いましたが、パッと見て特に悪い印象はなかったです!

私は「ゆきたか」と読めましたよ😊
(小澤征悦さん、中山秀征さんも「ゆき」と読むので違和感なかったです)

• まろ

まろ

悪い印象ではないとわかり安心しました。前向きな気持ちになれました!

「ゆきたか」とも読んでいただけて嬉しいです!まだ時間があるので読み方はもう少し考えてみようと思っています!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

すごくしっかりした男らしいお名前だと思います😊読みも聞けば納得です💡
小澤征悦(ゆきよし)って俳優さん居ますよね💡私はマイナスイメージはないです💡

• まろ

まろ

マイナスイメージがないとわかり安心しました。しっかりした名前と言っていただけて嬉しいです!前向きな気持ちになれました✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が征孝くん連れてきたら、なんか安心します(笑)しっかりしたご家庭なのかなって💡
    納得いくお名前に決まるといいですね😌

• 9月13日