※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊活

ピルをやめて2、3週間後に行為をし、生理が来ていない場合、妊娠の可能性があります。ピルを辞めて生理が安定するのは3ヶ月程度かかることも。

ピルをやめてどのくらいで妊娠に至りますか?

わたしは8月頭にピルをやめて
その後2、3週間後に避妊無しの行為をしました

そして未だにピル辞めてから生理が来ていません

妊娠の可能性はありますでしょうか?

もともと周期は整っており、PMSや出血量が多すぎるためピルを飲んでいました
ピルを飲んでいてもちっとも出血が収まらずにそれがストレスになり辞めたらピタッと出血が無くなりました。

ピルを辞めてから生理が安定?するのは3ヶ月くらいとも聞きますが、、


今の時点で妊娠している可能性があるのかを知りたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

今のような感じで妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私はピルの服用をやめてから大体1年くらいで妊娠しましたが、やめた直後から妊娠は可能なので可能性はありますよ!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    結局来てしまいました😭

    • 9月21日
しーちゃん

まさに同じです☺️

トリキュラーを2年半服用していました。

コロナワクチンを接種する影響で血栓リスクが怖かったので2週間ほど休薬していたら

そのまま生理を見ることなく、あれ?妊娠初期症状じゃない?と思うようなことが多かったので

生理予定日でフライングですが検査薬をしたら陽性でした。

ネットで調べても辞めてから1ヶ月〜妊娠する可能性あるなどとかかれていて

2週間は見つからなかったので自分でも驚いています。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    おめでとうございます✩.*˚
    結局来てしまって
    期待してしまった分、
    落ち込んでいます😭

    • 9月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    実は私も先日、流産となってしまいました💦

    なかなか上手くいかないものですね。

    • 9月23日