※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立幼稚園の預かり保育について心配です。公立幼稚園は理由を書かないといけなくて、リフレッシュ目的での預ける選択がないようです。仕事や介護、病気などの理由しか選択できないため、ゆっくりしたい時に預けるのは難しいかもしれません。週2日11時半に降園で、気軽に利用したいと思っていたのに、公立幼稚園は厳しい印象があります。

幼稚園の預かり保育について。

引っ越しにともない私立幼稚園から公立幼稚園に転園します。

私立幼稚園は理由も聞かれなく当日お願いする形で預かってくれてました。
公立幼稚園は前の月の15日までに申請すること。そして預ける理由を書く欄があります。しかもリフレッシュでの預ける選択がありません。仕事か介護か病気や預ざるを得ない理由しか選択できません。

パートをしてるので仕事は選択できますがたまにゆっくりしたいってときに預けたい日は断られるってことでしょうか。

公立幼稚園で週2日11時半に降園です。結構しんどいので気軽に預かり保育を利用したかったんですが、、

公立幼稚園ってやっぱ厳しいんですかね。

コメント

公立で預かりあるだけでもかなり良い幼稚園だなって思いました💦
うちの地域の公立は預かり自体ないです😭💦💦💦

うちの子は私立ですが預かり保育は働いてる人のみ、1号の人は仕事、介護、病気以外での預かりは一切認められてません😭

私立でもこういう園もあるので、預かりが厳しいかどうかは園次第ですね💦

はじめてのママリ🔰

公立の幼稚園に通ってて預かり保育あります。申請は当日から受付してますが、理由にリフレッシュはありません。仕事が主です!同じく介護や病院等はOKですが、母親の1人になりたい等の理由はダメです😭

たけこ

公立幼稚園に預けてます。
うちも一応前月の10日締切ですが、空きがあれば前日の登園時まで申込み可能です。
そして理由は仕事以外に「その他」というのがあるので、リフレッシュで預けたことが一度あります。
自治体によるのかもしれせんね🤔