※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児が寝かしつけに時間がかかり、母乳をあげても吐き戻しする悩みです。体力の限界を感じています。

新生児って寝てばっかりと思ってたのに...😰
寝かしつけに3時間かかってるんですが!😔
泣くからお腹減ってるのかと思って母乳あげるとすぐ寝るのにベッドに戻すと起きるし、一生懸命搾乳した分もすぐ吐き戻し、、

もーこっちの体力が限界🙃

コメント

えりー

子育てを手伝ってくれる方はいますか??
私も出産した当初、寝てると思ってました😭
入院中からよく泣く子で夜も眠れず睡眠不足で倒れそうでした💦
お母さんとくっついていると落ち着くのか‥背中スイッチが凄かったです。
抱っこでゆらゆら、トントンしてあげると寝ますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中なのでベビー服等の洗濯は実母に任せてしまってます!💦抱っこしてしばらくトントンしてると目を瞑って泣き止むんですが、ベッドに置いた途端目がぱちっと開いて泣いちゃいます😢

• 9月13日
  • えりー

えりー

良いと思います!!
    頼れるところは頼って🌟
    私も実家に1ヶ月居ましたがみんなのリズムを崩すの申し訳なくて色々と頼めなかったんですが‥
    孫は可愛いから頼って欲しいと思います!
    夜中は難しくても日中に抱っこ代わってもらったり沢山触れ合ってもらってください🌸

そうですよね、よーく分かります😭
    抱っこだと寝てくれるのに😭って💦
    おくるみに包んで抱っこして置いてみたり、逆に置いてから巻き巻きしてあげたりもダメかなぁ??
    包まれてると安心して寝てくれたりするので🌟
    うちは気付いたのに遅かったですが、巻いたらモロー反射も出来ないので落ち着いてくれた時期がありました!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でおくるみ生活してたので家でも基本おくるみは巻いていて、寝る時も包んでいるんですが、、手足の力が強いのかすぐおくるみはねのけて暴れます😭
    眠りが浅い時って本当何しても寝ないです😔💦

• 9月13日
  • えりー

えりー

巻き巻きしても元気なんですね😂
    色んな巻き方を試しても元気な子は取っちゃいますよね😭
    そうなると抱っこでトントンして眠れるまで落ち着かせてあげて置く感じになっちゃいますよね‥
    それか、コアラさんみたいにして抱っこしたままママも横になれたら🌟
    身体はちょっと楽になるかな
    🥲
    日中にばぁばに少しでも任せられるとママがお昼寝出来るのに😭

• 9月13日
はじめてののママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
永遠に寝かしつけしてて、3時間抱っこして次の授乳時間になってました。
その間全く寝れず😔
娘は今もしょっちゅう起きるし寝かしつけは絶対私の抱っこしか無理なので生まれてから今までずっと寝不足です😇
本当に、人間寝れないっていうのが一番辛いです。
解決策じゃなくてすみません!
本当に辛い気持ちがよく分かるので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭そうなんですよね、泣いたらとりあえずミルク足してるので、最後の授乳時間がどれかよくわかんなくなってきてます💦
    寝不足だと思考も悪い方になってきちゃって、、😂悪循環ですね💦

• 9月13日
ドーナツ

ラッコ抱きで寝ませんか?

家事はできなくなりますが
ラッコ抱きだと安心して寝るかもしれません

下の子が全く寝ない子でしたが
ラッコ抱きだと一時間くらいは寝てくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きしたことなかったです!まだ私自身抱っこに慣れてないのでこれから練習してみます!🙂💓

• 9月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

私もずっと抱っこしたままで
    夜中もあぐらかいて抱っこしたまま寝てたんですが
    ラッコ抱きしてみたら
    スーッと寝てくれたので楽でした✨

ママの頭を枕で少し高めにして
    胸のところに赤ちゃんの顔がくるようにして
    顔だけ横むかせとくといいです☺

• 9月13日
まめ

うちの子もよく吐くんですよー
飲ませて吐いて、隙間が出来たからお腹空いた!飲ませて吐いて…のエンドレスにストレスを感じていました
けど、今では吐くものとして認識さてます!あと、母乳に拘ってません!疲れたらミルクに頼りますー

うちもはじめ寝かしつけにそれくらいかかってました💦
1人寝たら1人起きてとか…
光とか温度とか気をつけて、ルーティーン化して寝かしつけたり、ホワイトノーズとか、ネムリラ、バウンサーとか頼れるものは全て頼って過ごしましたー!
もう少ししたら楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、もう吐くものと思ってた方が良さそうですね💦😂わたしも混合にしたいのですが母乳推しの産院を退院したばかりでまだミルクに踏み出せてません😢
    私も楽になるものは全て使いたいと思います!🥲

• 9月13日