※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

上の子のひどい風邪(急な発熱扁桃腺、咳)を私がもらってしまい、生後2…

上の子のひどい風邪(急な発熱扁桃腺、咳)を私がもらってしまい、生後2ヶ月の下の子にもうつりました。

幸い下の子は熱はないようで、鼻水と咳が出るので、シロップを処方してもらい飲んでいます。

私の風邪も、長引くのはいつもの事なので、治る経過を辿っていると思ったら、今日皆でお昼寝していると、急に悪寒がして、高熱が出ました。

上がりきるまでは何とか薬を飲まずに耐えて、上がりきって悪寒が落ち着いたので、眠るためにタイレノールを飲みました。

下の子が風邪で母乳の飲みが悪く、乳腺炎になりそうだな…と思っていて、急な発熱だったので、乳腺炎なのか風邪なのか…という感じです。

明日は上の子の運動会の予行練習なのですが、このご時世なので行かせない方が良いですよね?💦

そして、私は何科に行けば良いのか…

タイレノールの効き目が切れるのが怖いです💦

コメント