※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、母乳がほとんど出ていない状況。乳首の状態も考慮し、赤ちゃんに吸わせることで母乳の出が改善する可能性があるか相談中です。

母乳について!
産後一ヶ月立ちますが、完ミです。
2週間くらいまでは混合でしたが
あまり吸ってもらえず(仮性陥没のため)
吸わせないうちにパッドにも
にじまないくらいになりました。

でも今日くわえさせてみたら、
一ヶ月経って力がついたのか
以前より上達して吸うようになっていました。

母乳が出ているかはわかりませんが
多分ほぼ出てません。
もともとあまり出ないので。

期間空いちゃうとでなくなりますが、
吸ってもらえばまた少しでも出るようになりますか?

コメント

産後1ヶ月完母のそれ以降完ミです!
薬飲むことになり母乳をやめていたのですが、止めれることになり母乳に戻そうと思ってくわえさすと、吸うのは吸ってくれるのですがあまり出ず、助産師さんに相談すると出してなければ分泌が少しずつ止まるから出にくくなると言われ3ヶ月経った頃には完全に出無くなっちゃいました…
1度助産師に相談してみてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継続が大事なんですねーやっぱり、、、ありがとうございます!検診のときに聞いてみます。

• 9月12日
もも

私も母乳がでらず悩んでました😞友達も通っていた母乳マッサージに行ってからどんどんでらようになりましたよ☺️ 母乳マッサージ最初は激痛ですがつまりがとれると吹き出すほど出てきます😹オススメですよ〜❤️

もも

ちなみに私も陥没してて最初はほんと大変でしたが3ヶ月もしたらグビグビ飲んでくれました💗ミルクと混合でしたが母乳だけだったら哺乳瓶洗わなくてもいいし夜中もベッドの上で授乳できるから楽だっただろうなーと今は思います笑 母乳マッサージは早い方が効果は大きいですよ!

はじめてのママリ🔰

ミルクよりの混合で1日に2回くらい母乳でした。
体重計で測ると30くらいしか出てなかったです😭お子もミルクの方が飲みがよかったので諦めかけてたんですが2ヶ月になった時に一日中、最低でも1時間に一回加えさせてたら沢山出るようになりました!現在完母です!
まだ1ヶ月でしたら全然間に合うと思いますよ!おしゃぶり感覚でもいいので根気よく吸わせてみてください!授乳回数頻繁になりますので無理しない程度に頑張ってくださいね😭