※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の後陣痛の痛みについて比較しています。自然分娩の後陣痛が痛い理由や、帝王切開の後陣痛の痛みについて知りたいですか?

帝王切開も自然分娩も後陣痛の痛さは一緒ですよね、、?
自然分娩の方は2人目の後陣痛痛すぎて痛み止め貰ってるとか寝れないぐらい痛いって仰ってますが、私はそんなに痛くなかったな〜って思って😅
痛みにかなり弱い方ですが傷が痛すぎて後陣痛の痛みが鈍ってるだけですかね、、?

それとも帝王切開の方が後陣痛痛くないとかあるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方経験済みです笑
両方痛いもんは痛いです😂

帝王切開後に子宮の戻りみるためにお腹押されるのが痛かったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ本当に痛いですよね😅😅
    他に子宮の戻り確認する方法ないんか!って思います笑

    • 9月13日
はのか

自然分娩ですが2人とも痛み止め飲まなかったです🙆‍♀️
痛いのは痛いですが飲まなくてもいいかなぁ位の我慢できる痛さでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    人それぞれなんですね!😆

    • 9月13日
moon

長男、長女が自然分娩で、次男のみ帝王切開で産んでいます☺️

長男の時はそこまで痛くありませんでした。
私は3人目が一番きつかったです😭😭
子宮収縮剤飲んで、嘔吐するくらいは痛かったですw
子宮収縮剤で嘔吐してからは飲みませんでしたが、めちゃめちゃ後陣痛辛かったです

次男の時は帝王切開の後、自然分娩の後には使わなかった
ボルタレン座薬を入れていたからか
後陣痛の痛みをそんなに感じなかったような🤔
自然分娩の時はロキソニンしか出なかったので、痛み止めの違いとかもあるのではないかな?と思います🤗

  • moon

    moon

    次男の時は傷口の痛みが後陣痛がわからなかったけど、ボルタレン座薬入れてもらえて多少楽になってましたw

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私の母も3人目はキツイって言っていました😅
    出産方法関係なく数を重ねるごとにきついんですかね、、💧

    • 9月13日
mちゃん

3人目緊急帝王切開でした!
3人目だから傷プラス子宮で
どこが痛いのか分からないくらい
お腹痛かったのでずっと麻酔のボタン押してましたw
自然でも痛かったです!
麻酔がないからですかね?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔があるからマシなんですかね??😂😂
    傷が痛いか後陣痛が痛いかよく分からないですよね😅😅

    • 9月13日
3児のママリン

帝王切開の方が後陣痛ひどいのかと
思ってました!!
人によりけりなのでどっちがとかは
ないんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なさそうですね😅
    回答ありがとうございます😆

    • 9月13日
はじめてのままり

1人目帝王切開
2人目普通分娩
1人目の方が後陣痛しんどかったです💦
重い生理痛みたいな感じで授乳の度に変な汗かいてました😂
1人目の時は追加で痛み止めもらって飲んでたくらいなので😱

2人目のほうが痛いよ〜ってよく聞くのでドキドキしてましたが
全く痛くなかったです🤣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!レアな気がします😂
    私は1人目の方がマシでした🤣

    • 9月13日