※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

新生児の授乳時にえづくことがあります。母乳がまずいのか、乳首が原因か疑問です。同じ経験をした方いますか?

生後12日の新生児、授乳についてです。
ここ数日授乳をすると、乳首をくわえた時、最初の数口吸い始めた時えづきます💦えづくのは最初だけでその後はごくごく飲んでいるのですが最初のえづきがなんなのか疑問です。くわえた時の乳首がまずいのか最初に出てくる母乳がまずいのか🙄
今は完母なので1日15回以上の授乳で毎回始まりえづくので可哀想で😭
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

母乳が出すぎて「ちょっと待ってー!」となっているという雰囲気ではないですか?🤔
そういえはわたしも吸い始めに変な顔されてたような記憶があります。でも頻回授乳で母乳が不味いというのは聞いたことないので、まだいろいろよく分からないけど頑張った結果えずいてる…?
ごめんなさい想像ですが😂

• (^ ^)

(^ ^)

吸う前にもはやえづくんですよね😅
    授乳終わった後とか始める時乳首拭いたりしますか?

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

思い出しました!最初に保護機(プラスチック)使ってたので、それでえずいてるのかな、なんなのかなって思ってました😂
    ちなみに1回も乳首拭いたことはないです。そのかわり、乳首保護のため、母乳を最初にちょっとしぼって乳首に塗ってました。笑
    そうした方が傷になりにくいと聞いたので😄

• 9月12日
  • (^ ^)

(^ ^)

そうなんですね!
    母乳を先に塗ってみるの試してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰るように、母乳過多なのかな?と思います!しっかり出てる証拠ですし、しっかり吸えてる証拠かと🙆もっと慣れれば、上手に吸えるようになるかと思います😊✨

• (^ ^)

(^ ^)

吸う前にえづくので乳首が不味いのかな?って思っちゃって😭
    慣れればうまく吸ってくれますかね🥲

• 9月12日