※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。自分と同時に入れる方法を知りたいです。

生後2ヶ月です。産まれた時からほぼお風呂に入れると泣きます。つかってる間は機嫌が良くてもだすと泣きます。
今まで沐浴で今日試しに旦那がいないのを想定してわたしと同時にいれてみました。いつもどおりだすと泣いて暴れ自分もびしょびしょなのにどうしていいかわからなくなりました。ワンオペで自分と同時にお風呂に入れる方どうやってますか。できれば似たようなお風呂で泣く子を育てている方に教えていただきたいです。沐浴の方がよっぽど楽でした。ですが月齢があがるとそうもいかなくなるとおもうのでこの先が不安すぎます。

コメント

お風呂デビューしたての頃はよく泣いてました☺️
赤ちゃんもなれないですから、そりゃびっくりですよね!

赤ちゃん脱衣所で待機してるうちに自分洗って、赤ちゃんをお風呂場に。
とにかく全身密着できるように抱っこしながらシャワーを軽く当てて温めて、その体制のまま、太ももに赤ちゃんをゆっくり移動して洗う。泣いたらまた密着抱っこって感じでした😉
シャワーの音が怖いってこともあるので、桶でかけてあげたり、手でシャワー出るところを押さえながら当てたりしましたよ⤴︎

• p

p

入浴後の手順もできれば教えていただきたいです🥲

• 9月12日

退会ユーザー

脱衣所にバスタオルを広げて用意してあるので、そこに寝せて軽く拭いてタオルで包む。
    その間に自分を拭いてパンツだけ履いて、リビングで保湿と着替えをして、自分も着替えるって感じです🌟

• 9月12日
🐒

次女がお風呂でよく泣いてましあ😱毎日のお風呂がストレスだったの思い出します( ・᷅-・᷄ )💦

わたしも、とりあえず密着して抱っこするように心がけてました◡̈*.それと厚めのガーゼを胸から足にかけてかぶせてると少し落ち着いてくれた気がします😋💕

• p

p

自分と同時にいれてたときはどのような手順でやってましたか?

• 9月12日
はじめてのママリ

うちもお風呂に浸かってると気持ちよさそうですがお湯から出すと同時に泣き出します🤣が、タオルで体をくるむとある程度泣き止みます‼︎お風呂好きなのね〜✨また明日入ろうね〜って声かける位で特に気にした事なかったですが😂
ずっと泣き通しなのでしょうか?

KMB

お風呂好きなのかもしれませんね❤️
まだ入ってたーい‼️とか?😆
掴むものがなくてこわいとかも
あるかなー?
一人で入れてあげる時は
脱衣場にバスタオル敷いておいて
あがったらすぐにおくるみのように
包み込んでました。
それで泣いてても風邪は
ひかない!と自分に言い聞かせ
急いで自分を拭いてました😄