※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

授乳後の頻度や量について不安がありますか?母乳の出方は個人差がありますが、授乳後30分でまた欲しがる場合も普通です。再度授乳するかミルクを足すかは悩みどころですね。

母乳ってどんな頻度で作られてるのでしょうか…?
もちろん個人差はあると思いますが、例えば、授乳した30分後にまた欲しがって吸わせたら、いつもと変わらない量出るのでしょうか…?🥺

授乳後すぐに欲しがった時に、再度母乳を吸わせてみるかミルクを足すかいつも迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく飲ませずパンパンに張ったときと授乳後ふにゃふにゃなおっぱいではやはり出る量は違います😌

ですが、母乳は赤ちゃんが吸うことによる刺激で作られたりもするみたいですよ!
なので、軌道が乗るまではとにかく頻回授乳により母乳の生成を促した方がいい…と聞いたことがあります😃

もし晴さんが完母を希望するのであれば、まずは欲しがっただけ吸わせた方がいいですよ!!

♡Mママ子♡

私は出てなかったです。
頻回授乳をするように言われてずっとしてましたけど、全然出てないことがわかり頻回授乳やめるように言われました💦