※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

双極性障害と過食の関連について相談です。薬の影響や気持ちの変化で過食してしまい、自分の状態が気になっています。鬱なのか怠惰なのか不安です。

双極性障害って過食になったりしますか?
現在通院して3ヶ月程で確定診断されてるわけではないですが、処方されている薬を調べてみたら双極性障害の薬らしいです。
ここ1ヶ月は日中ダルかったりやる気が出ない感じなのですが、毎日のように子供たちが寝たあと過食してしまいます。
動きたくないんじゃないのかって自分でツッコんじゃうくらいですが夜1人の時間が大切すぎて寝たくなかったり…
よく鬱だと食欲がなくなると聞くので、過食したりしてしまっている私は鬱じゃなくて怠けなのでしょうか?

コメント

りんりん

分かります。
子供達が寝ると、気持ちが楽になると言うか、、、やっと1人の時間だ!って思う気持ち🌈

心が開放されて、、、私も、夜中にお菓子を食べまくってました。
安定剤と眠剤で、健忘症みたいになり、お菓子を食べた記憶が無かったり。

安定剤を飲んでいると、私は確実に太ります💧