※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
産婦人科・小児科

彼の仕事の異動で山口県宇部市に引っ越す予定。産婦人科や市民病院の情報を教えて欲しい。勤務先はときわ公園の近くで、東新川駅周辺にアパートを借りる予定。

今日彼の仕事の異動が決まり 2週間後に 山口県宇部市に 引っ越すことになったのですが おすすめの産婦人科や 市民病院などありましたら 教えていただきたいです ( ;∀;)🖐🏻ちなみに 勤務先が ときわ公園の近くみたいなので その辺りか 東新川駅の近くに アパートを借りる予定です🏠

コメント

りょぴ❤︎

追記なのですが 上に書いてる場所から 少し離れてると思うのですが 山口労災病院?に通われてる方おられますか?👶🏻 彼が その病院で産まれたみたいで 一緒の病院がいいなぁと言ってくれてるので 気になってます☺️

いせまま

宇部市住みではないので
詳しくはわからず申し訳ないですが
しま産婦人科は、3Dや4Dエコーも揃ってるしキレイでいいなって
思ってました~✨

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

針間ってゆう漢字の病院ですかね?🤔 そこが一番近そうだな~って マップ見て思ってて ホームページ開いたら スタッフ全員が女性って書いてあって 雰囲気も良さそうなので 安心して通えそうな感じがします🎶 3D4Dエコーは 本当楽しみです (﹡ˆωˆ﹡)💟

• 9月30日
  • いせまま

いせまま

針間は、また違うところですね!✨

私いつもウィメンズパークでいろんな
    産婦人科の口コミとかよく見てるのですが
    今、針間産婦人科みてみると
    待ち時間が長いけどスタッフの人たちはみんな優しい!って感じでした!笑

• 9月30日
ゆに

宇部市住みの妊婦です^^
私は しま産婦人科に通ってます^^
女の先生がいいなら針間産婦人科ですかね🤔
綺麗な所が良いなら しま産婦人科か
はしもと産婦人科ですかね^^
労災病院や大学病院は大きい病院なので
お産などの時に何かあってもすぐ対応してくれます^^個人病院でも大学病院と連携している所は安心だと思います^^
ただ大学病院などの大きい病院は少し汚いです><

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

しま産婦人科に通ってる人多いみたいですね🎶 初めての土地なので 本当に悩みます ( ;∀;) 労災病院かしま産婦人科か針間産婦人科か 彼と話し合って 決めようと思います!!✊🏻 回答ありがとうございました😆

• 10月2日
みょんきち

宇部住みです(ˊᗜˋ)
私はしま産婦人科で出産しましたよ☆
先生も看護師さんみんな優しくて
出産後の対応もしっかりしてて
とても良かったです!
しかも完全個室で各部屋トイレ、TV、DVDプレイヤー、冷蔵庫、エアコン、無料Wi-Fiがあり助かりました☆

針間産婦人科は知り合いなのですが
体重管理にはかなり厳しく言われます…
やはり代々使われている病院なので
病室が少々狭いですね…
ただ、女性の先生なので話しやすいですが
かなりサバサバされた先生なので
合う合わないがあるかと…
私の友人、友人のお姉さんは良かったよ!と言ってました(*´˘`*)

はしもと産婦人科ですが、1度だけ受診しましたが、先生と看護師さんがピリピリ…
私自身、医療関係者なのでそれがひしひしと伝わって来ました…
ただ、先生はやんわりされた男性で
んー、体重管理しっかりしないとねぇ…
と、酷くは言われませんでした(´^o^`)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

完全個室で部屋の設備がそれだけ整ってるのは すごく魅力的です✨ 調べてたら 赤ちゃんと向き合うために TVが置いてない 病院もあったので😅 でも いいお部屋なので 高そうですね ( ˟_˟ ) 労災病院かしま産婦人科か針間産婦人科 候補で 彼と話し合って決めようと思います!✊🏻 回答ありがとうございました😆

• 10月2日
  • みょんきち

みょんきち

しまは連絡すれば見学出来ますよ(´^o^`)
    あと42万で+前払いで3万程払いましたが、真夜中+休日に産んだ私でも45万で収まり少しお金が返ってきました(ˊ꒳ˋ)
    どちらかと言うと針間の方が高いと思います…(´-ω-`)
    妊婦生活楽しんでくださいね♡

• 10月4日
  • みょんきち

みょんきち

あと、すみません…
    悪阻酷いようでしたら、しまで点滴もしてもらえますよ!
    私も何度行ったことやら…(笑)

あとあと東新川駅の近くに実家があります(笑
    すみません、どーでもいい話して(´;ω;`)

• 10月4日
k♡i

はじめまして。私は山口大学病院に通ってますが、妊娠前からナワタクリニックにお世話になりました。先生は、男性です。先生も看護師さん、スタッフさんもみんな優しくて、先生は、わからないことあれば、納得するまで説明してくれます。私は、悪阻が、ひどく山大に紹介になりました。山大の先生であり、入院施設がないので、後期にはいると山大に紹介になると思います。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

わたしも1ヶ月前に 悪阻と診断されて 5キロ減ったのが 食べても食べても いまだに戻りません ( ;∀;)💧もしものときのために 大きい病院にしようか 迷ってます🙄 労災病院かしま産婦人科か針間産婦人科 候補で 彼と話して決めようと思います!✊🏻 回答ありがとうございました😄

• 10月2日
chanpiyo❥❥

私はしま産婦人科に行ってます(・ω<)☆

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

しま産婦人科に通われてる方 多いですね~🎶 その病院も 候補に入れてみようと思います!✊🏻 回答ありがとうございました😆

• 10月2日
ピーチ*⍤⃝*♡

私もしま産婦人科行ってますよぉ〜!
結構いらっしゃいますね(∗˘ᴗ˘∗)*.。‼︎
先生も外来の看護師さんも優しくていいです☆予約で待ち時間もほとんどないし‼︎
はりま?という所は、体重管理が厳しいらしいですね〜!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

しま産婦人科が第一候補なんですけど 針間が一番近いんですよね~😢 ホームページ見たんですけど 施設も設備もすごく整ってるので しま産婦人科は高そうだな~と ちょっと心配です💸 彼と話して 決めようと思います!✊🏻 回答ありがとうございました😆

• 10月2日
てつはち

私ははしもと産婦人科で出産しました!
産後の入院中の料理はびっくりするほど豪華で優雅に過ごしました(笑)
ただ、先生と相性が合う人と合わない人が…

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

はしもと産婦人科は 家からちょっと遠いみたいでした😭😭 大きい病院のご飯は ザ 病院食って感じなのに 個人病院は豪華で美味しいみたいですね✨ お祝い膳とか 食べてみたいです。(笑) 回答ありがとうございました!✊🏻

• 10月2日
ちゃんりー☆

私もしま産婦人科で産みました😊
先生も看護師さんもとても優しかったです!
私はしま産婦人科に何も文句無しです!!
ほんと、とてもよかったです🌟
おすすめです!!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

いま第一候補しま産婦人科です✨ でも施設とか設備見てたら 高そうだな~と😭 彼と話してみます!回答ありがとうございました🐶

• 10月2日
Hiiiina

私は針間で産みましたよ(*^^*)
体重はそこまで増えなかったせいか、先生から体重の話は一切なかったです。
ただ女医さんなのでサバサバしてるというか冷たいというか私の周りは苦手という人が多いです;^_^A

病院自体は古いです。最近予約できるようになったので待ち時間は前ほどないみたいですがね。

でも私は2人目できたら産婦人科変えようか悩んでます(>_<)