※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

離婚ってやはりしないにこしたことないのでしょうか。事情によるとは思…

離婚ってやはりしないにこしたことないのでしょうか。

事情によるとは思いますが

よくある価値観の相違、性格の不一致です。

子供は5歳と7歳、私はパートしてます、月10万くらい。相手は年収400万くらいだから養育費5万もらえたらいいのかな。シングルマザーのみなさん、生活厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族や兄弟にたよれるならありだと思います。
もし自分ががんになったり死んだ時をかんがえたらこわくてわ、

• どんぐり

どんぐり

そうですよね…今はコロナもありますし

怖いですね。

• 9月12日
ママリ

一緒にいるのが苦痛…ストレスが溜まって仕方ない…って言うのであればしたほうがいいんでしょうけど、もし普通に過ごせるのであれば自分の為にも子供の為にも一緒にいますかねぇ🤔やはり女で一つで子供2人を育てるのって大変だと思いますし…😢子が巣立つまでは我慢できるならするかもしれないです。

• どんぐり

どんぐり

やはり成人するまでは我慢できたらした方が良いのですかね…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も性格の不一致で離婚します!
来年上の子が小学生なのでそのタイミングで😓
勇気がいりますが私もストレスで体調が良くないのと子どもも母親の家に住みたいと言ってるので頑張ろうと思います!

• どんぐり

どんぐり

何年も悩みましたか?

定期的に離婚考えてしまいます…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからずーっとですね、6年間🤣
    子どもが話せる様になれば変わるよと周りに言われたので待ってみたものの全く変わらないし離婚切り出しても変わらないのでもう諦めて離婚することにしました!

結婚してから本当に体が不調なので🥲

• 9月12日
mm.7

養育費もっともらえると思いますよ。
うちのもっと年収低くて6〜8万だったので、間とって7万貰ってます。

貯金は今は出来ませんが、母子手当も申請中なので、それが入ればちょっとは違うかな?って思ってます!

ララ

私も同じ理由で、現在別居中です。
子供が成人するまで一緒なんて考えられません💦
実家も頼れないため中々踏ん切りつかないですが、別居からの離婚を目指します!

はじめてのママリ🔰

シングルではありませんが私も悩んだことあります。
結論としては暴力DV以外では離婚しないつもりです。
私から見てダメ夫でも、良き父親であるなら私の努力や捉え方次第で家庭を守れるのかなーと。

あとは現実的にお金の問題ですね💦
私の知ってるシンママさんで楽しく生活してる人は大体ご両親が健在で経済的にも物理的にも頼れる環境の人が多い印象です😓

どんぐり

たくさんのコメントありがとうございます!

とても参考になりました😢✨