※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

旦那が勝手に義実家へ子供を連れて行くのが嫌です。寝不足のとき、私が…

旦那が勝手に義実家へ子供を連れて行くのが嫌です。
寝不足のとき、私がスーパーへ買い物に行くときは助かったのですが、
2日に1回〜毎日のペースで車で3分くらいの義実家へ子供を連れて行きます。
ちなみに旦那は2ヶ月家を離れて、1ヶ月休暇のサイクルの仕事です。

私の意見なども聞かず旦那の気分で「今日はじいじとばあばに会いに行こっか」と勝手に連れて行きます。
嫌とも言えずいつもモヤモヤしながら送り出しています。

お食い初めの席では「毎回オムツ持っていくの面倒だから、オムツ買っといて。ミルクも買っといて」と義母に言っておりドン引きしました。実際には買っていませんが。
別の日に義実家へ行く準備をしていた時に、ガーゼを忘れかけたことがあったのですが、「実家に俺が使ってたガーゼあるからいい」と言われました。
さすがに口元を拭くのに、我が子にお古のガーゼを使わせたくなかったので断りました。
また、義母が旦那が使ってたバウンサーを残していて、古いしマットも黄ばんでいるし、クリーニングしていたとしても、そこに寝かせられるのも抵抗があります。

義実家用に子供を寝かせるマットと枕を買ってくれていたのはいいのですが、それを見て旦那が「クッションマットも買っといて」と義母に言ったのを聞いてモヤモヤしています。

どれだけ子供を連れて行く気?どれだけ実家好きなん?
と思いながらいつもモヤモヤしています。
義実家へ連れて行かれたくない時皆さんはどのように伝えますか?

コメント

ママリ

私は週一で娘を連れて行かれますが、それでも嫌です😅
2日に一回〜毎日はさすがに多すぎます💦
うちも、旦那が使っていた20数年前の抱っこ紐を娘に使おうとしていて、いや安全性大丈夫?ってヒヤヒヤしてました。実際使いませんでしたが😅
旦那が着ていた服、旦那が履いていた靴何でもかんでもお古を娘に着せます。(笑)
因みに、義実家には哺乳瓶、ミルクキューブ、離乳食パウチ、スタイ が常備されてます😂

旦那はどうしても娘を合わせたいそうで、、何言っても無駄なのでもう諦めてます💦 前までは私も着いて行かないとダメだったんですが、今は娘と二人で出てくれるのでまだマシです(笑)

• mom

mom

何で何十年も前のものを身につけさせようとするんですかね😂💦昔の人って捨てられないタイプですよね💦
    哺乳瓶もミルク、離乳食にスタイまで常備なんて凄すぎます💦
    哺乳瓶の消毒なども義実家でするんですか?💦

• 9月12日
まーる🔰

その頻度はやばいですね💦

まだ母乳あげてる時期ですよね?義実家に、いる時はミルクですか?旦那さんが、ミルクやオムツなど変えてあげてるのですか?

苦労して産んだのに、毎日の様に連れ出されるのは嫌ですよね。

私なら、旦那に頻繁に連れて行かないでって言います。

そんなに行く必要無いし、主さんは仕事で家を空けてるわけでは無いんですよね?

それに離乳食始まったら、何口に入れられるか分からなくて怖いです。お菓子とかジュースとかあげてほしくないし。

• mom

mom

以前は母乳とミルクの混合だったので、ミルクも義実家に持って行ってました💦
    今は哺乳瓶拒否で完母になりました💦
    義実家では多分義母か貴祖母がミルクやオムツを変えていると思います😩
    私は仕事で家を空けているわけではないです💦
    これから離乳食始まるので余計に心配だし嫌です😣💦

• 9月13日