※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。ベビービョルンミニを考えていますが、6キロで肩が限界とのコメントも。腰ベルトが気になるため、他のお勧め抱っこ紐や意見を教えてください。

抱っこ紐(ベビービョルン ミニ)について教えて下さい⭐️

次男が、生後1ヶ月半で6キロ超えています💦
多機能性の抱っこ紐は持っていますが、首座り後からなのと、腰ベルトが帝王切開の傷に当たるのが気になって別の抱っこ紐の購入を考えています。

ベビービョルンミニが気になっていますが、6キロで肩が限界というコメントも見たので今から買っても勿体ないかなと思ったり。でも、腰ベルト無しだとどれも肩はしんどいですよね💦

実際にベビービョルン使用されている方の意見や、その他のお勧め抱っこ紐等もあれば教えてほしいです✨

※上の子の保育園の送迎やお散歩、寝かし付けや短時間の買い物に使えたらと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

65センチ、7.5キロの娘に未だミニらくすぎて使ってますが10分くらいで重ーーーー!って感じです😂

• こより

こより

コメントありがとうございます!
    色々簡単で便利みたいですもんね✨7キロで10分…今からだとすぐ使えなくなりそうですね💦もっと早く検討するべきでした😣

• 9月13日
えみりー

第1子の時にミニ使ってました!
おっしゃる通り、6,7キロで限界ではありました💦
やっぱり肩が薄いし、腰ベルト無いとすっごい疲れました...

結局生後3ヶ月までしか使わなかったです😅
ちなみに使用頻度は※と同じくらいだったと思います!

新生児の時が1番よく使ったし重宝しました!
なので新生児から使う方にはオススメだけど、1ヶ月半で6キロ既にあると思うと...あんまりオススメはしないかもです😣

ちなみに3ヶ月より先はエルゴのOmni360クールエア使ってましたが、帝王切開の傷はその頃には大丈夫でした!

• こより

こより

すみません、別欄で返信してしまいました💦

• 9月14日
こより

詳しくありがとうございます!
やはりちょっと遅そうですね…😣帝王切開も、こんなに体重増えるのも予定外で💦笑
もっと早く検討すれば良かったです。
3ヶ月頃の傷の情報も助かります✨ありがとうございました😊