※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

自然妊娠できず体外受精で娘を授かったが、凍結胚の問題で悩んでいる。周りに理解されず、整理するのがつらい。

周りは
子たくさんの姉だったり
友だちもすんなり二人目うめていたり
私は卵管閉塞の多嚢胞性卵巣で
自然妊娠は望めないので、
体外で幸いにも娘を授かれたのですが

凍結胚のことについて
金銭的だったり通院だったり
コロナ禍だったりで毎日
悩んでるなかで、

つい少し打ち明けてもまったく話が合わず、
帝王切開の人もおらずなんだか適当に
けむたがれて

自分のなかで整理するしかないけど、
今つらいなあって思っていて。

とくに質問ではないです。

コメント

はな

私も同じです!
不妊治療で息子を授かり、帝王切開で産み、子供はこの子だけの予定です。

つらいのとかモヤモヤするのわかります。三人子供いてマウントを取ってくるひともいるし…

でも、私も姉がいるのですが、子供の頃から姉がいてよかったことないし、夫の妹は31歳のニートで超お荷物だし仲良くないし、兄弟いた方がいいなんて親のエゴも大きいのでは?と思ったりしてます。

初めてのママリ🔰

分ります。
私の周りも割とすんなり授かった人が多くて、仮に不妊治療の話をしても、そうなんだーみたいな感じで話を聞いてくれるけど話が合うと言う人はなかなかいないです。
ちなみに私も卵管閉塞で片方は去年子宮外妊娠で撮りました。